人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスとスーツ

うたたねすると、夢をみやすい?

<うたたね①>

バイト先で、バスを運転することになった。大きな紫色のバス。
鍵がなくて探していると、事務所みたいな部屋の緑色のビニールカーテンの向こうにいた、
メガネの年配の男性が鍵を持っていて、バスまで案内してくれる。
気の弱そうな笑顔でへらへらしている。 歯がすきっぱででかくて黄色いのが頭に残る。

外は雪が降っていて、
私は「私、前にもバス運転したとき、雪だったんです。」と話しかける。

メガネおじさんはへらっと笑うだけ。

<うたたね②>

親方がおでかけすることになって、

「ぼく、スーツ作ることにしたんや。
 誰か作れる人いたら教えて。」と言う。

私は(ほう!)と思いながら、
「前にバイトしていた珈琲屋のマスターが作れるはずです。」と答える。
(いつもスーツ着てたしな。)と思う。

※実際はいつもチョッキ。

by ayajijo | 2010-09-18 05:58 | ユメ  

<< LINK当番 LINK+ >>