赤子シリーズ

~ユメ大賞2010~ 今年みた夢の中で印象に残ったもの。

<赤子シリーズ>
ちょっと危ない・・赤ん坊のユメを時々見ます。


・赤ん坊を産む。
 小指サイズのこけしみたいな赤ん坊。というかこけし。
 私はこけしをかばんに入れていて、時々取り出して眺めては、安堵する。

 「これで私もみんなと同じなれたんだ。」と思う。

・抱いた赤ん坊の頭の後ろにもう一つ顔がある。

・赤ん坊を渡されるのだけれど、誰かに渡そうとしたら暴れて、落としてしまう。
 頭から血が出て、手で止血するのだけれど止まらない。
 助けを求めるけれど、誰も通り過ぎていく。・・恐ろしく焦る。

 赤ん坊は血を出すたびに成長する。
 気づいたときには小学4年生くらいの太った男の子にまで成長していて、
 ふてった顔で私を睨む。

・真夜中に動く4台の乳母車


ユメも危ないですが、子どもの頃、
「わたし、犬を産む!」と危ない発言をしていました。
[PR]
Commented by まち at 2010-12-05 21:48 x
ユメ大賞!イイネ!!
私もやろ(笑)

赤子シリーズ、ちょっとこわいね。

私も最近、赤子関係の夢みる。。。なぜかしら。。
Commented by ayajijo at 2010-12-06 22:41
*まち

何かお年頃なんかね。願望なんかね。

ユメ大賞楽しみにしてる!
大賞は永眠まくら。←いらない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2010-12-03 22:57 | ユメ | Comments(2)