どさんこ

故郷、北海道に行って来ました。

楽しい旅でした☆

いくつかの場所を廻って人形劇。
その道中で、友だちに会ったり母さんに会ったり、
お世話になってきた人に会ったりもできて。

鹿にも沢山会いました。キタキツネは見れなかったけど、
タクシーはまりもタクシーでした。

やっぱ大自然北海道。
寒いけど、この寒さが好きだ。
道は凍ってたからビビッてチビったけど、雪は綺麗だった。
空が広くて丸かった。

私はどさんこ。
雨ニモ負ケズ・・でも船とか人とか虫とかに負けて、グラリとする日もあるけれど、
我はどさんこ。
丈夫な身体を持った、生粋のどさんこでい!(江戸っ子風)

b0192991_23384087.jpg


故郷名物 そびえ立つ「紋別のかにの爪」 でかいよ。
[PR]
Commented by まち at 2010-12-17 21:42 x
わあっ!カニの爪とな!?おもろーい(笑)さすが北海道。


故郷は、やっぱ、いいよね。
いつか北海道遊びにいきたいな。あやじさんの案内で(^ε^)-☆Chu!!
Commented by がっちゃん at 2010-12-18 08:23 x
カニの爪だぁ...水曜日にバスツアーでこんなん
たらふく食べて来ちゃった(笑)
Commented by ayajijo at 2010-12-19 01:10
*まち

これね、流氷が来たら乗せてたんだよ。
最近は流氷も少ないからしてないのかな。
他にも巨大な鮭の頭とホタテがあったんだけど、
流されたみたい…

ぜひぜひ北海道ツアーしましょう☆
それは名案だ!
Commented by ayajijo at 2010-12-19 09:07
*がっちゃん

カニバスツアーいいですね☆

北海道ツアーの際は紋別にもお越し下さい♪
Commented by ちえ at 2010-12-23 17:31 x
あのホタテとシャケ(シャケと変換しても鮭と出た…PCも北海道仕様?)って、流されたから無いんだ~。
そらあ。でっかいエサが流れてきたって、アザラシも喜んだべね~。
正月もぜひ逢えるといいな♪♫♬
Commented by ayajijo at 2010-12-24 22:52
*ちえ

鮭、あ、ほんとだ!

流された鮭ホタテは今頃ロシアだろうか。

正月の予定教えてね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2010-12-14 23:46 | 日々 | Comments(6)