油断

家族で集まったお正月、
昨年生まれた兄の子の、誕生映像を観ようという話になりました。

どれどれ、ワクワク♪しながら、
ビデオカメラをテレビにつないで、再生ボタンを・・・?

・・あれ?映らないね、と言ってたら、
兄が間違えて録画ボタンを押していました。
(デジタルだから、お宝映像は消えなくてよかったね!)

今録画した映像を再生すると、そこには約1分半。

黙ってテレビ画面を見つめる私たちが映っていました。

誰もが期待して、赤ん坊の感動映像を待っている中、
母はソファーに横になって片足上げて、運動らしきことをしていました。
ほとんど足は上がっていないのですが、
何か呟いています。

「・・だ・・た・・・・ぶ・・・・」

「ん?母さん何喋ってんの?」
と思って巻き戻してみると、
母は足をぴんと伸ばして、

「油断大敵、屁がぶーぶー。」

と言っていました。


「何だそりゃ。」
と画面を観る私たちはツッコみましたが、
画面の中の私たちは、それをごく普通に聞いているのでした。
[PR]
Commented by machi at 2011-01-21 19:38 x
えへへへへ
おもろいなあ。

とこさんのかあさん、おもしろすぎる。

かあさんてさ、うちのもそうだけど、
「屁」ていうことば、好きだぞなあ。

われらもそうなるんかなあああ。
Commented by ayajijo at 2011-01-21 22:12
*machi

われらもなっちゃうんだろうなあああ。

母さんは何か、言葉を楽しんでるみたい。
よくオリジナル英語を喋ってるよ・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-01-19 23:57 | 日々 | Comments(2)