受験票

<昨日のユメ>

何とかして受験票を手に入れたい状況。

テストを受けるが、社会科の先生から私は、
・稀に勉強が出来ない
・拾ったものを食べてしまう癖がある
という理由で印象を悪くしてしまう。

何とかしなければと思い、神社に行って貢物をもらう。

雛人形。

お内裏様とお雛様の2体で、
台座をはずすと人形の真下から刀が出ている。

刀はプラスチックで明らかにおもちゃなのだが、さらにそのプラスチックをはずすと本物の短刀になっている。

「脅せということか?」と一瞬思う。


・・・夢は飛び、
最終的には2枚の受験票を手に入れていた。

お内裏様もお雛様も使ったのだろうか・・。
[PR]
Commented by まち at 2011-02-24 14:29 x
その、飛んでる部分が気になるなあ。。。
でも、使ったんだろうねえ。。。(爆)

Commented by ayajijo at 2011-02-24 22:34
*まち

使っちゃったんだろうねえ・・ドカ~ン!
夢見るまで社会の先生(中学の)、思い出したことなかったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-02-21 01:11 | ユメ | Comments(2)