本と若者 1

2月に東京に行ったとき、友だちが友だちの若い男性を紹介してくれた。
ヤングマン。

「2人はきっと合うと思うの!」

友だちは私と彼のことをそう言った。

(私と合う人・・)

彼は文学青年で、突飛でおかしな発言をする人だった。
私はおかしな発言をする人がけっこう好きなので、楽しかった。

最近はおじさん(親方ごめんよ)と一緒にいることが多いので、
ヤングマンと話すとフワフワしてしまう、というよくない傾向があったのだけれど、
彼はいい感じだった。

(私と合う人!)

彼は自分が読んでいる本「魔女の本」を見せてくれたので、
私も鞄に入っていた読みかけの本を見せた。

彼はその本を見た瞬間、大きな声で言った。、

「ぼく!
 あなたとは合わないと思う!!!」

・・・・

「ヒヒヒヒヒ」
変な笑いが出た。

(私と合わない人)
 ヒヒヒヒ。


その本を後日
「あ、あの、これ・・」と恐る恐る親方に見せたら、

「わ、貸してくれるの~?(喜)」って言ってくれた。

おじさん(めんご)と合う…


ヤングに引かれた本
『実録・網走刑務所』
 
私はこれで泣けるの。
[PR]
Commented by まち at 2011-04-14 02:32 x
ヒヒヒヒ。
私も網走刑務所読んでみたいなあ。

ヤングマンとまた会えるね。
どんな話が出てくるか、今から楽しみだあ。
ヒヒヒヒヒ。
Commented by ayajijo at 2011-04-14 11:27
*まち

あら☆5月に持ってくけ!
あれだけハッキリ合わないって言われたから、
また会うの楽しみ♪
Commented by ちゅげ at 2011-04-14 13:25 x
ウケた。
また会うならそんなに悪印象じゃなかったんでない?
私も会ってみたいなぁ~。
その前ににょきにょきさんに会ってみたい。
・・・ぽっ。
Commented by ayajijo at 2011-04-14 22:31
*ちゅげ

にょきにょき!ぜひ紹介したい~。
面白いしめんこい。
鳥取に住んでるよ、いつか北海道連れてくわ☆
Commented by ちえ at 2011-04-16 10:46 x
ひさしぶり☆

魔女の本…

網走刑務所ではなく「まじないの本」を常備していたら
ベストマッチだったのではないかと
少しのすれ違いに
人生とはそのようなものなのかしらと想いを巡らせました… (笑)
Commented by ayajijo at 2011-04-16 23:14
*ちえ

久しぶり☆元気だった?

刑務所の本がダメならやっぱダメなんだわ。
そんなことがダメならダメよね…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-04-12 00:12 | 日々 | Comments(6)