見る世界

お洒落な女性が、畑に向かってカメラを構えていた。

(お洒落な女性が畑に向かって何を撮っているんだろう?)
と思ったので、私も畑に目を向けてみた。

なるほどそこには、
畑にはそれは見事なカラス除けがあって、
まるで本物のカラスみたいだった。

いや、本物のカラスだったかもしれない。
いや、それはどうなんだろ。

写真に撮って、どうするのかな。
ブログに載せるのかな。

いや、おらが村の畑がカラスに襲われて困っているのかもしれないな。

京都のカラス除けはすごいってんで、
おらが村の皆に見せるんだ。
それでその日から皆で、カラスの羽を集めて、カラス除けを作るんだな。

見事なカラス除けが出来た。

カラスはカラス除けを恐れ、畑を襲わなくなった。
おらが村は救われる。
お洒落な女性は救世主。
女性は村の大地主の家に嫁ぎ、幸せに暮らすのだろう。
うらやましいが、おめでとう。

私はおらが村の平和を願いつつ、
女性が写すカメラの液晶画面(?)を通りすがりに覗いた。

・・きれいな夕陽が映っていた。

夕陽・・

女性はカラス除けなんかじゃなくて、
畑の向こうの夕陽を写していたんだ。

カラス除けを除けて、遠くの夕陽を。

私は夕陽に気づかなかった。
女性は、カラス除けに気づいていたろうか。


・・
ああ、
私には眩しすぎる。
夕陽も、あなたも、この世界も。
[PR]
Commented by machi at 2011-06-21 00:13 x
あはははは。
カラスよけに目がいく、あなたが素敵です。

最近、わたしもよく空をみるのよ。おほほほ。
夕日と雲が、すんごい絵になる。最近のそら。
Commented by ayajijo at 2011-06-22 22:47
*machi

カラス除けは畑だけだけれど、
空は世界と繋がってるもんね。

「はたけだけだけれど」って早口言葉みたい。
パソコンキー打ってるのに噛みそうになった!
Commented by machi at 2011-06-22 23:16 x
ahahahahaaaa.
これ、ぱっとみたら「はばたけ」って見える。
はたけだけだけれどはばたけ~!意味不明!!
Commented by ayajijo at 2011-06-22 23:23
*machi

はたけだけだけれどはばかりながらはばをきかせてはばたけ~!
Commented by machi at 2011-06-23 20:11 x
uhohohohoho!!
これ、きりがないぞよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-06-20 21:50 | 日々 | Comments(5)