自転車人形

人形劇のフェスティバルにいたからでしょうか、そうでしょうね。

<先日のユメボイス(ユメを録音したもの)より>

劇団の方と山のロッジのようなところに宿泊している。
狭いがこじんまりとした良い感じの山小屋。

同じく宿泊しているカップルと一緒になる。

壁に貼られた外国の、ある町の地図を見て女性が、
「わ~、懐かしい!」と言う。

男性が「知ってるの?」と聞くと、
「実は言ってなかったんだけど、以前この町に住んでいたの。」と言う。

聞けば、女性はオブジェクトパフォーマンスがしたくて、
その町にあるという、パフォーマンスの学校に通っていたという。
(町の名前を聞いたが忘れてしまった)

男性は終始、「オレ聞いてない・・」と寂しそうに呟くが、
女性は当時を思い出して、とても嬉しそうだ。

女性は、学生時代のビデオがあるから、と部屋に呼んでくれる。

ビデオには、まだ雪の残る外国の町で、
綺麗な女性たちが少し変わった自転車に乗って連なっていた。

自転車に乗る自分の膝辺りに人形の頭があり、
前車輪のところに人形の足がついている。

連なって自転車を漕ぐと、人形が踊っているみたいで面白い。

女性たちは一生懸命に連なっての稽古をしているのだが、
その情熱がビデオを観ても伝わってくる。
楽しい。人形は素朴だが、とても生きている。

感想を言いたかったが言えないまま、
何だか感動する想いで、目が覚めた。
[PR]
Commented by にょき at 2011-08-09 20:16 x
ふふふふ。
自転車についてる人形。
なんか、おかしな動きをしてそうだな。
ふふふふ。
感動しながら目がさめるって、いいね。

わたしは、
また、
下品な夢をみてしもた。。。
ぐにゃん。
Commented by ayajijo at 2011-08-10 10:41
*にょき

おトイレの夢かね?
でも正夢もみたね☆

自転車人形、面白かったよ。
自分がやるには難しそうだから、誰かやってないかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-08-08 23:43 | ユメ | Comments(2)