覗かれているよ

「104の人!」

と呼ばれた。・・104の人。
104・・。

番号で呼ばれるのは、受刑者または人造人間・・? と思って振り返ると、
おじさんが言う。

「104の人。」

ハイ博士。あなたがワタシを造ってくれたのデスね。

「104の人、あんた覗かれてるよ!」

・・ン??覗カレ?
はっ、そうか、私の部屋は104号室。
なるほど、104の人。そうか、104の私は覗かれているんだ・・
え??覗かれている??

「私は201の者だけど、
 あんたの部屋の向かいのマンションから、
 男がたまにあんたの部屋を覗いてるから気をつけなさい。
 今度見つけたら通報するけど、あんたも部屋のカーテンはなるべく閉めておいた方がいい。
 私も気をつけてみているが、12時には寝てしまうので、
 暗くなってから来ることがあるみたいだから、
 とにかく気をつけなさい。
 そうか、104はあんただったか・・。」

私の部屋の窓、庭を挟んで向こうにはマンションが建っていて、
マンションの外廊下から私の部屋が見下ろせる。
時々、私からも外廊下の人が見える。

怖い、怖いよ・・。
暑いから窓だってカーテンだってちょっと開けてたよ。
洗濯物だって庭に干していたよ。

覗く男、それは向かいのマンションの人ではないらしい。
そしてそれはチラッと見るのではなく、屈んでじーっと見ているというのだ。

怖いよ~。

覗かれているかもしれないという生活は不安になる。ストレスになる。
よし、私ももし見つけたら通報しよう。
男が逮捕されれば私も安心して生活できる。

罪は「軽犯罪法違反」、具体的には私の部屋を覗いて、私のお尻を見た罪だ。
捕まって当然だ!監獄行き。

・・いや待てよ、私なぞの尻鑑賞で檻の中とは、あまりにお粗末ではないだろうか。
これがアイドルの部屋を覗いたならまだしも、30もとうに過ぎた私の尻である。

これはいつ何時覗かれてもいいように、
私自身が鍛え抜かれた肉体作りをするのが先ではないだろうか。

・・でも肉体が鍛えられたからといって、顔はこのままである。
顔を覚えらるのも怖いし、完成された肉体にこの顔では覗く方も落ち込むであろう。

・・ふと見渡せば私の部屋にはキグルミや被り物がいくつもあるではないか。
このために作ったといってもよいくらい、ぞうや魚や卵の被り物がある。

よし、これを被って生活しよう。
覗きなんか怖れやしない。
鍛えあげた肉体で被り物を被って踊ってみせるさ。

・・あ、でもそれではパフォーマンスではないのか。
日常的にパフォーマンスをすることになるのか。
せっかくパフォーマンスをするなら、帽子を置いてお金を入れてもらえるようにしようか。
せっかくパフォーマンスをするなら、お客さんが一人では寂しいな。
もっとお客さんに来てもらいたいな。
「覗かせパフォーマンス☆」と銘打って。

なんて言ってるけど、
やっぱり覗かれてるって思ったら怖いよ。
いやだよ~引越したいよ~。

どうせ引っ越すなら、キグルミが収まるくらい、
広い部屋に引っ越したいよ~。


こんな今も覗かれているかもしれない。

ああ、でも今宵は満月。
窓からそっと月を覗く。
[PR]
Commented by 松風♪ at 2011-09-13 12:54 x
びっくりした。まじめな話かと思った。
覗いていたのはお月さんだったんですね。ほっ。
お尻見せパフォーマンスやられるときは見に行きますよ。
話、上手ですね!
Commented by まち at 2011-09-13 18:53 x
まぢで気をつけて!!あなたの尻には、なんだかわかんないけど、色気とはまた別の、ひとを釘付けにする何かがあるのだ。。。
ああ、、蘇る、六月の早朝。暗がりに浮かび上がる尻。。。。
Commented by 松風♪ at 2011-09-14 07:40 x
ごめんなさい。勘違いも甚だしいコメントしてしまいました。気をつけてくださいませ。
Commented by ayajijo at 2011-09-14 08:46
*松風♪ さん

コメントありがとうございます。
まじめをふまじめに書きました。

被り物パフォーマンス、観に来てください☆
Commented by ayajijo at 2011-09-14 08:50
*まち

気をつける!
ズボンも破れてたし、最近尻が出たがっているんだわ。

尻のトラウマを植えつけてしまい、ごめんなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-09-13 00:30 | 日々 | Comments(5)