塀の中

先日、『奈良少年刑務所』に行ってきました。
明治五大監獄の中で唯一現存、現役の旧奈良監獄。

年に一度開催される「矯正展」の企画で、
20分だけですが刑務所内部も見学させてもらいました。

b0192991_20551354.jpg


塀の中(上)と塀の外(下)
b0192991_20534177.jpg

b0192991_2054325.jpg

内部の撮影は禁止ということで、写真はないのですが、
江戸時代に実際使われていた古い独房や、現作業場、
放射状の建物の一部、現独房を見せてもらうことができました。
独房、扉の向こうには受刑者が、というところまで。

奈良少年刑務所見学。
この日を心待ちにしていたから感激☆

今度網走刑務所でもこういった見学企画があるそうなのですが、
参加できるのは網走市民限定だって!? 残念無念!

こんな私だから、ヤングマンに引かれちゃうのさ!しくしく。
[PR]
Commented by machi at 2011-09-15 10:52 x
私も次回は見学したい!知らないこと、知りたい。
Commented by ayajijo at 2011-09-16 23:57
*machi

次回行こう! 
私聞きたいことが沢山湧いてきて、また行きたい。
知らないこと、いっぱい知ろう、しよう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-09-14 21:02 | 日々 | Comments(2)