フランス旅行記9~大波小波の巻~

<六日目~大波小波~>

旅はまだ続くのだが、
Cさんは仕事の都合で帰らなければならない。

早くに起きて荷物の整理、チェックアウトの準備をする。

そう、残る私たちも移動するのである・・
私のメイン!シャルルビル・メジェールへ~♪

人形劇のフェスティバルを観に行くのだ!
この日を待っていたのだ!
この日の為に貯金をしたのだ!
人形劇の町で私だって豪遊するんだい。

さあ、まずは駅で切符を買って、町に着いたらすぐ人形劇のチケット買おう。
チケットはどんどん売り切れになるらしいから、少しでも早くに買っておかなくっちゃ。

あ、まずはCさんを見送るんだったね。
あ、それからHさんが荷物を送るのにクロネコさんのとこ行くんだったね。
あ、その前にチェックアウト。

「昨日のおじさん、受付にいたらヤダな~・・」
昨日一人、干しパンの件で注意を受けた友だちは、
チェックアウト時にまた何か言われるのではと怯えている・・。

「いや~、大丈夫だよ、前の日と次の日は人が違ってたよ、二日とも。」

「じゃ、大丈夫よね・・。」

ところが、エレベーターを降りたら、
「ゲッ!いる!・・あのおじさんだ!
 おい・・誰よ・・人違うって言ったの・・」

睨む友人と目が合う。 はい、私です、めんご。

おじさんに恐る恐る声を掛け、
友だちは昨日の件について、ジェスチャーと日本語とカタコト英語で謝る。
「えっと、イエスタデイ、パンツ(ジェスチャー)、干して(ジェスチャー)、ソーリー(拝む)」

私たちも「パンツごめんなさい(ジェスチャー)」と謝る。

おじさんは少し眉をしかめ、あまり意味が伝わっていないようだが、
「?? No Problem(気にすることないさ)」と笑顔で返してくれる。

「よかった~」と安心する友だち。

ではチェックアウト。と思ったが、
パソコンを使っての手続きがスムーズに行かず、
おじさんが助っ人を呼ぶ。

「オーイ」

「アイヨ」 と返事をして、奥のドアから人が出てくる。

「あ!!」友だちが声を上げる。

私「どうした?」

友「違う、あの人だ!!!」

友だちがドアから出てきた人を指し、あの人が昨日のおじさんだと言う。

いやいやいや、そんな間違い・・
だってさっき「気にするな・・

!!!!!

まさか、まさか、まさか!!と目を疑う。

同じ、同じ顔が二つ!
あっちもこっちも同じ顔。
異様な速さで眼球を動かし二人を見比べる。同じだ!

うそ??双子~!?

友だちも困惑しつつも、今来たおじさんにまた急いで謝る。
「えっと、イエスタデイ、パンツ(ジェスチャー)、干して(ジェスチャー)、ソーリー(拝む)」

私たちはもはやどっちがどっちか分からなくなっているが、「パンツごめんなさい」と謝る。

今来たおじさんはすぐ察知し、
「oh! No Problem(気にすることないさ)」とさっき見たのと全く同じ笑顔で返してくれた。

安心とは別の感心した気持ちになる。

チェックアウトはそのおじさんのおかげでスムーズに終わり、

同じ顔で同じ動きで同じ声で
「bon voyage! (良い旅を!)」と言ってくれた。

ホテルを出て、「うっそみたいだね!」と興奮しつつも、
友だちは、昨日から注意を受けたことを本当に気にしていたので、
「良い旅を!」とまで言ってくれたことに感動して泣きそうになっていた。

Cさん「出国間際まで色々あるね!」

本当に。旅はドラマだね。
さあ、Cさんとは北駅:Gale du Nordでお別れ。

「気をつけて帰れよ~!北京!」

Cさんは豪遊の大荷物を抱えて帰国の途へ(まず北京)
一人だけど、ガンバレよ!乗り継ぎ!


さあ!そしてお待たせしました、私!
いよいよ私たちは人形劇の町、シャルルビル・メジェールへ旅立ちます☆

お、その前にHさんの荷物を送るのにクロネコさんのとこ行かなくちゃね。
地下鉄で乗り継いで、クロネコさんに行こう!
レッツラゴー!
ゴー!
ゴー・・・


「うっそみたい」なことは続くものだ。

このハイテンションは、数分後には奈落の底に落ちて、
私はこう言うのだ。


「あ・・財布がない・・」

バッキャロー!10につづく!!
[PR]
Commented by MIHARU at 2011-10-20 19:09 x
今まで、密かにコメントもせずに拝見してました(*^o^*)

旅行記の続きが気になりますぅ~(≧∇≦)
Commented by kururin126hitomi at 2011-10-21 19:31
いや~双子事件はビビったね!こんなことってあるんだね!
そして、別れ際のあのおじさんの優しいまなざしを今でも覚えているよ。。
Commented by ayajijo at 2011-10-22 08:13
*MIHARUさん

わぁ!ありがとうございます☆
よくぞようこそお越し下さいました。感激!
ぜひこれからはおおっぴらに読んでやって下さい♫


Commented by ayajijo at 2011-10-22 08:17
*kururin126hitomi

ホント!ギャグ漫画みたいだったね。
漫画なら「ズコーッ!」ってコケてたね!
主人公は君だ!
Commented by ちえ at 2011-10-25 21:55 x
昨日 ここに日記書いてるの気づいてさ。
あたし、今までフランスゴーゴーの方に書いてあるのかと思って見てた(^_^;)
いや~。
笑ったわ☆ ものすっごい声出して…もちろん1人でですけど(T_T)
日記読んで楽しすぎて昨夜は飲みすぎた…
Commented by ayajijo at 2011-10-29 01:01
*ちえ

あ!笑ってもらってよかった!
断りもなく登場してもらってました☆

この後はちえの未知のゾーンに入るので、お楽しみ?に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-10-20 01:00 | | Comments(6)