フランス旅行記11~やれやれの巻~

<六日目~やれやれ~>

スリに合って私はこんなになってしまいました。

b0192991_0545254.jpg


シャルルビル・メジェールに移動。
パリから離れ、少し落ち着きました。

友人が暖かい優しい心で、お金を貸してくれました。

私は震える痩せこけた手で、そのお金を握り締めました。

ああ・・お金じゃ、お金じゃ、
このお金があれば、パンが買える・・飲み物が買えるんじゃ。

ありがたやありがたや。

教会では見ることのなかった神の光が、Hさんから見えました。

これからHさんにお尻を向けて寝るのはやめよう。私は強く誓うのでした。

ああ、喉が渇いた・・渇いた喉に一滴でいい、水を・・水を・・

フラつくあしでスーパーに行きました。

Hさんが食料を見ているなか、
私は一目散に水を買いに行きました。

ホテルに着いて呟きます。
「やれやれ、今日は大変だったね・・」

さあ、渇いた喉を潤して、嫌な事を今だけは忘れて、
暖かいベッドでゆっくり眠りましょう。


って、
えええええええええええ???????

ななななんじゃこりゃあああああ????

b0192991_134351.jpg

この水、
すっぱいすっぱいすっぱいよ~!

バッカじゃねえの?これお酢じゃん、
だって、クリスタルって書いてあるから水かと・・
どこに売ってたのさ?
えっと、そういえば、隣にマヨネーズとかドレッシング並んでた・・

ハァ~・・

やれやれだぜ・・

12につづく・・
[PR]
Commented by machi at 2011-11-02 07:03 x
あっはははは。どこまでも、だな。

ホネホネになっちゃったんだ。
でも、この前会ったときは逞しい手に戻ってたね☆よかった♪
Commented by はらぽっけ at 2011-11-03 04:32 x
期待を裏切らないね(笑)お酢、黄色くないんだね。骨も軟らかくしてくれていいじゃない淲
Commented by エリザベス女王杯 at 2011-11-03 11:12 x
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?
Commented by ayajijo at 2011-11-04 19:48
*machi

あれ、逞しかった? 白魚の手ではなかったかしら。
ほんと、どこまでも自分で、イヤになっちゃうわよ。
Commented by ayajijo at 2011-11-04 19:49
*はらぽっけ

そうなの!お酢が黄色くないし安いしペットボトルに入っているから、迷わず水だと思っちゃったのよ。
ちょっと飲んだけど、無理だった!
Commented by ayajijo at 2011-11-04 19:50
*エリザベス女王杯 さん

私、ギャンブル漫画は読んでるけどギャンブルはしないのよ。さようなら。
Commented by みさこ at 2013-06-03 16:01 x
今年初フランスに行く予定がある為、調べていたらたどり着いて拝見させて頂きました☆面白すぎます~~~~~!!!
Commented by ayajijo at 2013-06-04 08:42
*みさこさん

おお!それは楽しみですね〜!

ブログ見て下さってありがとうございます☆

くれぐれも私のような骨になりませぬよう…お気をつけて(笑)
私のブログの、イタリア旅行記に書いた「スリ対策」がお役に立てば…

みさこさん、ボンボヤージュ♩
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-11-02 00:52 | | Comments(8)