フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~

旅の途中は毎日、日記をつけていました。
行った場所、食べたもの、感じたこと、小遣い帳・・。

これを元に思い出しながら今まで綴って参りましたが、
一文無しになってからは、日記はパタリと途絶え、
シャルルビル・メジェールで観た人形劇の記録だけになりました。

なので今後は写真いっぱいで。

あれから私、友人から借金をして元気になりました。(帰国後が恐ろしいが…)
だから人形劇を観る、観る、観る!

だってこれが一番したかったことなんだもの!

<七日目~九日目・・人形劇いっぱい☆>

b0192991_2124628.jpg
人形劇の町「シャルルビル・メジェール」

観たいチケットが売り切れていることも多かったけれど・・
予定していたよりは節約しながらだけど・・
時間とお金の許す限り観る!

b0192991_22353962.jpg
色んな会場を移動します。

b0192991_230673.jpg


b0192991_232670.jpg


b0192991_2365712.jpg


色んな刺激を受ける。
人にも言葉にも人形にも。

中には児童虐待をテーマにした、重い人形劇もありました。
子どもがいるHさんは直視できず途中で目を閉じていたそう。
私は、ストリートチルドレンになっていく子ども(人形)を見て、
ふと・・財布を持っていった少女たちを思ったのでした。

人形が、人間である以上のリアルさを伝えてくるような感じでした。

ああ、世界は広いな~。人形劇の世界も。
私のユーロは巡り巡って今は世界に広がっているのかな~。

13につづく・・
(記憶が失われつつあるので、後は写真でどんどん行きましょう)
[PR]
Commented by merco at 2011-11-05 11:31 x
ピアノひいてる牛ガールがいいですね。動いてるところ見たい♪
Commented by ちえ at 2011-11-05 21:01 x
早くも帰国して2カ月が経ってしまうね~。
あたしの知らない時間のおフランスは刺激的すぎてびっくりよ☆
Commented by machi at 2011-11-07 18:10 x
牛、ちょっとあやじさんの人形に通じる。
おもしろそうだなあ。

あたしは、ちょっとげんなりなのいっぱい見てぐんにゃりしてる。
おもしろいのを見たい見たい見たい。
Commented by ayajijo at 2011-11-07 20:54
*merco さん

コメントありがとう☆ 
この前のブログコメントに書かれてた「エリザベス女王杯」がmercoちゃんだと思って喜んでしまったよ。
今回は本物!
何と!牛ガールだけ動画を撮ったのです。アップできるかな。
Commented by ayajijo at 2011-11-07 20:55
*ちえ

え?もう2ヶ月??私は一体いつまで旅行記を書いてるんだ・・。
そろそろ終わらせよう。
ちえの知らないその後・・こんな感じです★
Commented by ayajijo at 2011-11-07 21:00
*machi

そんなときは京都においで!あとりえにおいで!

牛、可愛かったよ。
私が作るときはおっぱいでピアノ弾こうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-11-04 23:21 | | Comments(6)