人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~

旅の途中は毎日、日記をつけていました。
行った場所、食べたもの、感じたこと、小遣い帳・・。

これを元に思い出しながら今まで綴って参りましたが、
一文無しになってからは、日記はパタリと途絶え、
シャルルビル・メジェールで観た人形劇の記録だけになりました。

なので今後は写真いっぱいで。

あれから私、友人から借金をして元気になりました。(帰国後が恐ろしいが…)
だから人形劇を観る、観る、観る!

だってこれが一番したかったことなんだもの!

<七日目~九日目・・人形劇いっぱい☆>

フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~_b0192991_2124628.jpg
人形劇の町「シャルルビル・メジェール」

観たいチケットが売り切れていることも多かったけれど・・
予定していたよりは節約しながらだけど・・
時間とお金の許す限り観る!

フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~_b0192991_22353962.jpg
色んな会場を移動します。

フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~_b0192991_230673.jpg


フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~_b0192991_232670.jpg


フランス旅行記12~人形劇いっぱい☆の巻~_b0192991_2365712.jpg


色んな刺激を受ける。
人にも言葉にも人形にも。

中には児童虐待をテーマにした、重い人形劇もありました。
子どもがいるHさんは直視できず途中で目を閉じていたそう。
私は、ストリートチルドレンになっていく子ども(人形)を見て、
ふと・・財布を持っていった少女たちを思ったのでした。

人形が、人間である以上のリアルさを伝えてくるような感じでした。

ああ、世界は広いな~。人形劇の世界も。
私のユーロは巡り巡って今は世界に広がっているのかな~。

13につづく・・
(記憶が失われつつあるので、後は写真でどんどん行きましょう)

by ayajijo | 2011-11-04 23:21 |  

<< フランス旅行記13~出会いの巻~ フランス旅行記11~やれやれの巻~ >>