フランス旅行記14~パリ再びの巻~

<九・十日目~パリ再び~>

シャルルビルを経つ。

まだフェスティバルは続いているが、
Hさんの希望:「ぜひヴァンブの蚤の市に行きたい」とのことで、早めにパリに戻る。

b0192991_21391832.jpg

バイナラ!
また次のフェスティバルで会いましょう。次はもっとお金持っていっぱい人形劇観るよ。
いや、もしかしたら参加!?

そしてまたパリへ。

人形劇を観て大分元気になっているものの、
もはや盗まれるような現金は持っていないものの、ちょっと警戒する。

ヴァンブ蚤の市は2年前、妹と行ったのだが、
私はそこで腹痛に襲われ、ほぼトイレを探すので終わったと記憶している。
唯一そらでも言えた「ウーエートワレット?」(トイレはどこですか?)が通じた喜びも記憶している。

蚤の市でHさんは豪遊し、私は観遊する。

b0192991_21592794.jpg
手回しオジサン、いえ手回しオルガン。

さすが観光・買い物名所、日本人が沢山。皆裕福そう・・。
出展している人の中にも日本人ちらほら。
(着物を着た、古い見知らぬおばあさんの写真などを売っていたよ)

ヴァンブに泊まり、ツインで予約したつもりがダブルだったベッドで二人で寝る。

恩人のHさんにお尻を向けてはいけないと思いつつも、お顔を見せて寝るのも失礼と思い、
どちらかと言えばお尻を向けて寝る。

フランス旅行もあとわずか・・。

寂しくもあるが、お金もないので、そろそろ帰ってもいいな・・という気分になっている。

15につづくけど・・もう終わろうね。
[PR]
Commented by machi at 2011-11-14 13:23 x
すてきだなああ。手回しオルガンおじさんの演奏、ききたい。これ、日常なんだよね、きっと。いいなあ。
Commented by ayajijo at 2011-11-14 21:08
*machi

手回しオルガン、楽曲が沢山の小箱に分けて入っていて、とてもかっこよかったよ。音楽に合わせて人形が踊るのが似合うね。
Commented by ちゅげ at 2011-11-18 08:57 x
もうすぐ旅も終わるね・・。
私の日記はやっとフランスに着いたとこ。。
早く書かなければ!!
今年中にはかくYO!
また行きたいなぁ~♪
あ、ところで正月は??
Commented by ayajijo at 2011-11-19 20:24
*ちゅげ

早く書かないと…記憶が…。
ちゅげ日記も楽しみにしてるよ。
Cさんも書いたら面白いね☆

正月は帰るよ~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-11-13 22:48 | | Comments(4)