フランス旅行記16~ルルンブルーヴルの巻~

前回のブログが長すぎたので、二等分してみました。

<十二日目その2~ルーヴル美術館~>

警察を出て、気持ち新たに私たちは「ルーヴル美術館」へ行った。

世界の名画や彫刻を観た。モナリザニケミロ・・

正直、名画や彫刻に詳しくないので、見ても何かを感じ取れる自信もなかったのだけれど、
観ているうちに自分が元気になるのが分かった。
色んなものに圧倒されている自分も見て、やっぱ世界って、歴史ってすごいと思った。

Hさんとそんな気持ちを言葉にし合いながら、美術館内をとにかく歩く。

b0192991_21402487.jpg


そしてこの絵に感動する。(美術館内、フラッシュ無しでの写真撮影可・・オドロキ!)

トリックアートのように左の女性の乳首をつまんで写真を撮りたかったが、
Hさんに怒られたので止める。

すごく広いので、全部廻れたわけではないけれど、満足した。

この数日間で色んな体験、経験もして、
それで大きくなるわけでもないんだけれど、

結局薬局楽しかった。

そう言えるのだから、私は幸せだ。

世の中お金じゃないな!

何て思ってみたけれど、やっぱりお金がないとどうにもならず、
Hさんにまたお金を借りて、フランス最後の晩餐をした。

旅より長い旅行記も、いよいよいい加減次でおわり!

17につづく・・
[PR]
Commented by machi at 2011-11-28 08:17 x
乳首摘み。ぜひやっていただきたかった(笑)。
Commented by ayajijo at 2011-11-30 00:14
*machi

ぜひ摘みたかった・・。

この絵、よく見たら右の女性も左手で何かを摘んでいるね。
ハッ!もしかして私の乳首を摘もうとしてるんじゃ・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2011-11-24 21:13 | | Comments(2)