人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンカツ

「町コン」「京コン」
世間ではコンカツが話題である。
今友だちも燃えに燃えている。

コンカツ・・

分かってる。分かってます。分かっとるがな。

私もそういう努力とか活動とかせねばならないお年頃、いや既に遅め。

ふと周りを見渡せば、誰もが隣に誰かいる。
誰もが誰かと共に歩んでいる。

 え、あなたの隣にもいるじゃない?
 頭に矢の刺さった侍が…

とかそういうのいらない。
そういうんじゃなくてね、
「ねえ、お星様がきれいよ。」とかお話したりさ、
手を繋いだりとかさ、ほらそういうの。

ふと見渡せば、皆そんな人がいるのだ。

私は何だ…。

魚や卵を頭に被ってる場合ではない。
「やっぱヒグマは地上で一番強えな!」とか言ってる場合ではない。
のどちんこの別の呼び名を考えている場合ではない。

私だって、行かねば・・行かねばならぬのだ。 逝く前に・・。

というわけで、実は密かに私も自主コンカツしております。

名づけて
『ギャンブル婚』!!

私も北のギャンブラー、大正ヤンキーの孫の端くれ。

ざわついたギャンブル漫画だって読むし、
子どもの頃はよくドンジャラしてたし、
「本当だってば!命かける!」とか言って兄ちゃんによく命預けてたし。

だからギャンブルなんてお手のもん。

もうすぐ!
指折り数えて楽しみにしているお芝居があるんです。

それを観に行くのに、買っちゃいました。
チケット2枚。

誰と行くのってそりゃ恋人と・・

いや、いないのですが・・

いないのですけど・・

でもだからこそのコンカツ! 「ギャンブル婚」!

とりあえずチケット2枚買う。

それまでに恋人つくる。出来なかったら誰かを自腹で誘う。

という、ああ・・恐怖のギャンブルコンカツ!

あ、ここで今気づいたのは、ここまでの動向に人が関わっていない・・。
しかもこの話題をあまり口にしていない・・。
密かにとか言っちゃってる。

果たしてこれはコンカツと呼べるのか?

いや、こういった焦りが時に成功に導くっていうか、
焦りは禁物っていうか、
焦ってもろくなことないっていうか、

でも私もコンカツとか言ってみたいし、
誰かと一緒にお芝居とか観たいし、
誰かと一緒にランランラン♪とか、
誰かと・・


というわけで、あと数日後にお芝居。

さてそれまでに恋人は出来るのか!
はたまた出来ないのか!


・・


出来ないほうに・・命かける!





※これは少し前の日記で、
 結局薬局、自腹である方をお誘いしたのでした。

  
え~ん!
そんで矢の刺さった侍とヤケ酒。

by ayajijo | 2012-12-20 15:28 | 日々  

<< よいお年をね☆ 青い玉 >>