二重の日々

昼間は人形劇、夜はスパイ!
そんな二重生活。

または、
普段は奥さま、でも実は魔女!
とかそんな二重生活。

憧れる。

二重生活。

私もなりたい。

二重に。

二重まぶたに。

って思って先日、
兼ねてから興味が津々になっていた、アイをプチっとやる道具を買ってみた。

どんなものかというと、

『まぶたの上にのりを塗ります。
専用の棒でまぶたを押さえれば、
あなたもくっきり二重に☆』

という、つまり、まぶたとまぶたをのりでくっつけちゃうという、二重強制矯正用具。

・・で実際やってみた!
するとあらホント、お目々がパッチリふた・・

!!
うぎゃあああ!!
痛て~!
何だなんだなんで!?

あっ!
まぶたとまぶたじゃなくて、
まぶたにまつ毛が貼りついてる!
痛て~痛て~!

あ、でもまつ毛が上に向いて(貼りついて)
ある意味お目々パッチリ☆
涙で潤んで目がキラキラ☆

うふ、
なんて笑える余裕はなく、痛いのなんの!
すぐ水でのりを落とすも、まぶたがヒリヒリ。
アイシャドウ塗りましたか、というくらいまぶた赤い…。

こんな、やるもんじゃないわ…
やっぱあるがままが一番!
一重最高!

・・なんて懲りるわけもなく、
まつ毛からなるべく離してのりを塗り、
日々実験している今日この頃。人体実験。


はて、
そんな我が家は、皆一重まぶたなのだろうか。
やはり遺伝なのか…?

と思って家族の顔を見ると、

兄ちゃん、一重。やっぱね。

妹、奥二重。 あら?じゃあ親は?

父さん、一重。 そっか、じゃあ母さん?

母さん、、、あれ、母さん・・?

母さんのまぶた、
ぼってり膨らんでて、一重なんだか二重なんだか、まつ毛まで埋まっててよく分からなかった。

「母さんって一重?二重?」
って母に聞いたら、
「知らねぇじゃ。」と答えた。

知らないってすごい・・。
母は偉大なり・・。

母さん、まぶたは不明。お腹は五重。
[PR]
Commented by nyoki_nyokki at 2012-03-17 22:52
あっはっはっはっは!!!

最近、乙女ね。ぬっふふふふ。

Commented by makiji at 2012-03-19 21:47 x
片目は一重だよ。
Commented by ayajijo at 2012-03-19 23:25
*nyoki_nyokki

次はつけまつげとか、つけひげとか、つけはなげとか色々実験してみたい☆乙女だから。
Commented by ayajijo at 2012-03-19 23:25
*makiji

あれ、片目一重か。私も固め一重。
Commented by 松風 at 2012-03-20 00:18 x
あはっははは。いつもながら笑わせていただいてます。苦しんでるのにね(笑) ayajijoさんは人を笑顔にする奇才だね!
Commented by ayajijo at 2012-03-20 09:01
*松風 さん

はは~恐れ多きお言葉ありがとうございます☆
読んでくれてありがとう!
松風さんは二重。うらやまぴ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2012-03-16 23:24 | 日々 | Comments(6)