イタリア旅行記16~宇宙人現るの巻~

ミーンミーンの声が、
少し重なった後、リーンリーンに変わった。

秋ですね。

<旅行記16>

いよいよ始まりました、ワークショップ☆

b0192991_1915049.jpg


世界から集まった17名の勇者たち!
これから我ら、力を合わせて世界の平和を守るため、影の世界と対峙するのだ!

あ、その前にみんなでお昼ご飯を食べに行くよ。

話を聞くと、
 (正確には知人女性<以後Mさん>が訳してくれた話を聞くと)
劇団の人だと思ってた人たちみんな参加者だった。

みんな楽しそうにいっぱい喋ってるけど、正直全然分からない。
英語だということはかろうじて分かる。
Mさんに訳してもらってやっと分かって、
時差あってうなづいたりする。


・・私、大丈夫か・・?

Mさんがいないとここはまるで宇宙。
ってか私が宇宙人。

もはや日本人であることさえ忘れかけたその時、
目の前に新たな日本人登場!

オオ!

少し遅れてやってきた同じくワークショップ参加者の日本人男性!

こんにちは、はじめまして、あなたは宇宙人ですか、
私は宇宙から来ました、指と指で交信しませんか、

って指を出してみたら、

「Buongiorno~!」

・・宇宙人の仲間かと思ったら、
何とその人、イタリア語がペラペーラ!
すごい…

イタリア語がペラペラの日本人男性と、
英語がペラペラの日本人女性と、
日本語がペラッとした、私宇宙人。

------

そんで午後からいよいよワークショップ開始でまずは自己紹介!

この時の為に、行きの飛行機でちょっと寝ないで考えた挨拶文を読む。

私が皆に伝えたいこと!

それは!

とにかくとにかく!

英語が話せないということ!

「日本(ほんとは宇宙)から来ました!英語はほんのちょっとちょっとちょっとしか話せません(ほんとはちょっとも)。
 でも頑張ります☆(これだけはほんと) よろぴくね☆」

みたいなことを言った。(と思う)

皆はそれぞれの思いや何かしらのことを言っていた。

私はそれをただ眺めテイタ・・ピポ・・

ウツクシイホシ・・チキュウ・・

ミンナ・・トモダチ・・
b0192991_1932716.jpg


旅行記17につづく・・
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2012-10-01 22:48 | | Comments(0)