2013(2)

改めまして、あけましておめでとうございます。

年賀状届きましたか?
ヘビーなやつ。

2013年。

昨年は、2012年と平成24年が何だか混じってしまって、
平成22年だっけとか、2014年だっけとか、
ずっと迷ったまま一年を過ごしてしまいました。

ああ、思えば迷いの多い人生でありました。
でも楽しいこともいっぱいありました。
やりたいこと、まだもう少しありました。

ふと、走馬灯のように振り返る人生です。

っていうのもね、
ちょいと死にかけまして・・
2013年迎える前に・・。


年末、北海道へ帰る飛行機に乗るため空港に行ったんですけど、

いやはや、私ともあろうものがっていうか、
私という愚かものが、
何かまたやってしまって、

早々に格安航空券買ったのに、
正規の航空券代を払わねばならぬことになっちゃって、

・・にしても、よく持ってたな~っ!て自分で感心しながら、
ちょっと早めのお年玉を数万円。
航空会社にあげました。

「家族に餅の一つでも買ってあげなさい。」ってね。

喜ぶ皆の笑顔見たら何か泣けてきちゃったな。
いいことをするって気持ちいいな〜。
気持ちよすぎて意識遠のいた。

・・

そこから命からがら財布カラカラ、実家への帰り道。

妹の運転する車で5時間の道程。
今年の北海道は雪が本当に多く、風が吹くと雪が視界を覆う。
そして路面ツルツル。

けれど、さすが雪道に慣れた妹の運転なので安心〜☆

と思っていたら!
目の前に子だぬき登場!!

ぽんぽこぽ〜ん!

途端、
子だぬきを避けた車が滑って、右往左往でギュンギュンキュルルとかなって、
これがオリンピックなら結構いい点取れそう♪ってな回転見せました。

幸い、
子だぬきも私たちも無事で、
不幸にも、
横の雪山にタイヤを強打した車がちょっとおかしなことになって、
実家までは帰れたのだけど、修理が必要ってことになりまして、
修理にはお金が必要ってことになりまして、

妹も修理会社にお年玉あげてたな。
「家族で温泉にでも・・」って、たぶん十数万円。

でも子だぬき助かって良かったよねって言って、
たぬきのお母さんが鮭背負ってお礼にくるの待ってるんですけど〜!
ルールルルル♩←これはキツネか。


というわけで、実際にも財布的にも死にかけましたが、
私たちは見事2012年を乗り切り、
2013年という大台に足を踏み入れることができました!

ヘビー!



私の空港での失態には私を含む家族一同ほとほと呆れ、
肩身が狭い思いをしつつも胃袋だけは横柄に膨らませて、
呑気なお正月を過ごしました。

本当に不届き千万な私ですが、
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
Commented by matsu-komichi at 2013-01-11 00:03
今年も面白ネタで楽しませて下さいね(^^)
すでに楽しんでますけどね(笑)
大阪で寒いとブルブル震えている私はアヤジさんからみたらヒヨッコでしょうね。
北の大地の厳しさや温かさが、殿方の心に染みてアヤジさんを大切にしてくれるような出会いがある気がします。
素敵な年にお互いしましょうね♪
Commented by machi at 2013-01-11 17:24 x
うっはははは!
わらいごとじゃないけど、わらった。笑

殿方の目に触れるとこに行こう。
わたしも行きたい。
Commented by ayajijo at 2013-01-14 12:22
*matsu-komichi さま

新年☆嬉しい言葉ありがとうございます♪

私もそんな出会いがあるといいな〜と一日24時間願っています。

京都はまた北海道とは違う寒さで、
北海道では使ったことがなかったカイロを、最近使ったりしています・・。

私もkomichiさんのブログは欠かさず楽しませていただいています♪
お互い素敵な一年を過ごしましょうね!
Commented by ayajijo at 2013-01-14 12:23
*machi

行こう。今年は行こう。今年こそ行こう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2013-01-07 12:28 | 日々 | Comments(4)