人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の予定 後半

…にしても暑い毎日ですね(再)

部屋が昼夜外より暑くて、温度計買って測ってみたら37℃だった。

37℃…「ちょっと熱っぽいから、学校休んでいい?」レベル。

でも大抵はこう返ってくる。
「そんなもん気合が足りねんだ!学校行けば治る!」by母さん

母さんはよく、この気合い治療を提示してきたが、
私は何とかもっと熱が出てくれないものかと願っていた。

学校休みたいのだ!
休んでダラダラテレビを観たいのだ!
NHKの人形劇が観たいのだ!

・・・

ああ、私は子どもの頃観ていた人形劇の人と今一緒に人形劇をしているのだな〜…(感無量)


さて、8月後半の予定です。(ちょっと過ぎたのもあります…)

8/17.18
島根県・アジア糸操り人形劇フェスティバルinグラントワ プレイベント
糸あやつり人形劇団みのむし
『今夜はうな丼』(声だけ出演☆)
『人形ワークショップ』

8/19
京都府・京童えんげき祭in京都府立文化芸術会館
●糸あやつり人形劇団みのむし
『今夜はうな丼』

8/20
京都府・あとりえミノムシ
『糸操り人形ワークショップ〜怪獣を作ろう〜』

8/23.24.25
岡山県・喜之助フェスティバルin瀬戸内市中央公民館ほか
●糸あやつり人形劇団みのむし
23日前夜祭 19:00『ニューそぼく谷ヘルスセンター』
24日 11:10/14:20 ☆『怪談・幽女執念〜おそろしやおんなのしゅうねん〜』
25日 10:00/13:50 ☆『怪談・幽女執念〜〃〜』
(☆マークに出演)

今回の喜之助フェスティバルの入場パスは桐材で作ってあって、
何だかかっこいい!私も買って色んな人形劇を観てこよう!(前売り大人800円…これで全部が観られるなんて安い!!)

他にも24.25日は
島根県では【アジア糸操り人形劇フェスティバルinグラントワ】本イベント
大阪府では【よってよってパペットカーニバルin吹田メイシアター】
などなど人形劇イベントが全国的にあるよ。

全国津々浦々にお住まいの皆さま、
世界各国々にお住まいの皆さま、
夏は人形劇を観に来てちょんまげ☆(再)

by ayajijo | 2013-08-22 22:24 | 人形劇+  

<< 京都2111 8月の予定 前半 >>