ポの国っ記〜いざ!ポの国への巻!〜

3週間のポの国生活も残すところ1週間となりました。
あ…ブログの私…一向に一歩も旅立っていない…

この2週間、疲労だったり主に満腹だったりでバタンQでしたが、
昨日で仕事も終わったので!
さぁいよいよ旅立ちましょう、ポの国へ!
(ポの国=ポルトガル)

今回の旅の目的は、
糸あやつり人形劇団みのむしによる、人形劇公演&ワークショップ&観光&観光です☆

私自身はポルトガルの知り合いといえばザビエルくらいなもんで、
自分が行けるような力もツテもお金も何もないのですが、
この度みのむしのお知り合いのポルトガル在住の方との繋がりから、人形劇公演が実現し、
その作品に私も一部出演させて頂けることになり、
ポの国ツアーが実現しました。
しかも3週間の旅!すごいよね…(感涙)

さ、涙を拭いて旅立ちましょう。

ポルトガルへは日本からの直行便はないそうで、
関西空港からドイツのフランクフルトで乗り換えて、ポルトガルのリスボンへ向かいます。

当日、早朝出発のため、前日からみのむし邸に泊めていただき、
おかげで何時ぞやのような寝坊などすることもなく順調な旅立ちです。オホホ余裕余裕。

今回人形劇海外公演に当たってすごいのが、
人形約30体近くと糸操りの為の足場、人形の舞台、背景幕、
更に人形を架ける棒、更に更に自分たちの衣装、更々に音響装置とスピーカー。
これらを箱や袋にまとめ、手持ちで行くというのだからすごい!
それらを見事コンパクトにたった4つにまとめているのだからすごい!
b0192991_23542792.jpg

私は何もしていませんが、これからのポの国までの荷物運び、頑張ります!
肉体労働は任せといて!

って言っても、乗合いタクシーで荷物は家から空港へ。
関西空港からリスボンまでは飛行機で、
ってことで私の活躍の場はなく…

ってか…

活躍どころかこの後私…
皆さんに散々迷惑をかけまくることになるとは、
お釈迦様でも知らぬ仏よお富さん。

ってかお富さんって誰?

ここは何処?

私は誰?私が仏?

そんな旅の始まりとなるのであった!



(旅行記のタイトル『ポルトガール』が名案だと思ったんだけど、
もうガールって年じゃないと思い、恥ずかしい気持ちになったので、
『ポの国っ記』にしようっと!…え、どうでもいい?
[PR]
Commented by スキマキ at 2013-11-16 00:16 x
やっと旅立ったね!
待ってました!
Commented by ayajijo at 2013-11-18 07:53
*スキマキちゃん
やっと落ち着き、旅立つことができました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2013-10-30 11:19 | 旅〜ポの国〜 | Comments(2)