ポの国っ記2〜不敗神話崩れるの巻〜

「ねえ、そろそろあなたを親に紹介しようと思うの。」

「え?何で?」

「何でって…ほら私たち付き合ってもう20年近いじゃない?そろそろ結婚とか…」

「は?何言ってんの?俺たち付き合ってないし、っつか俺結婚してるし。」

「!!!!!?」

ど、どうしてもっと早くに言ってくれなかったの?そしたら私…
ううん、違う、私が勝手に思い込んでただけ…
あなたを責めちゃいけないわ…

みたいな感じの衝撃と反省で、
ザビエルったらスペイン人だった!!
ザビエルったらひと言もそんなこと言ってなかっ…
え?習ったっけ?
フランシスコのザビエルのことだよ?…あ、習ったか。
ああ、私の中でポルトガル人になってた。ザビエルごめん。

というわけで唯一のポルトガルの知人を失いましたが、
ザビエルの荒波に揉まれた宣教活動を改めて学び知りました。(ザッとウィキペディア)
よし!私も荒波に揉まれたって負けちゃいけないのだ!いざ出航〜!

って言ってもまあ、波じゃないしな。
飛行機だしね。飛行機でビューンだし。
飛行機ルフトハンザだし。機内食美味しいし。
みのむしと一緒だし。余裕余裕〜おし〜りペンペン!

ってやってたら…

吐いた。

思いっきし飛行機で酔って吐いた。

私、極度に乗り物に弱いのだけど、今まで飛行機と汽車は平気だった。
バスと船は本当に苦手で、でも飛行機と汽車だけは酔ったことなかった。
飛行機と汽車の中では、酔い者界では禁止とされる読書だって出来た。

でも吐いた。

しかも着陸寸前に。

記念すべき日本から海外への一歩目は、
何と飛行機のトイレで過ごしてしまった…

えっと…
でも!とりあえずドイツ、フランクフルト空港に無事…着陸しました。

この後リスボンへの乗り換えです。

…ああ、これが無事じゃなかった…
ここから最大の大波、いや大波に巣食う暗黒の魔物に出会うのであった!

助けて〜ザビエル!
b0192991_18441760.jpg

[PR]
Commented by しゅーしゅー at 2013-11-16 20:49 x
わ、ポルトガルに行ってるんですね!
最初から大変でしたね(>_<)


昨日、私の夢にjijoさんが出てきたので、「お元気かしら~??」と思っていた所でした。(ちなみに夢は、何かの合宿中に、旅館のロビーで2人で夜通し話してる夢でしたよ。)

旅日記の続き、たのしみにしてます~♪
お気をつけて~
Commented by ayajijo at 2013-11-18 07:55
*しゅーしゅーちゃん
夢に出演させてくれてありがとう!
もうすぐ帰国ですが、ポルトガル満喫しています♪
旅行記読んでくれてうれしい〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2013-11-16 09:06 | 旅〜ポの国〜 | Comments(2)