人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポの国っ記3〜機内にトイレはありませんか?の巻〜

フランクフルトから乗り継いで、次はいよいよポルトガル、リスボンに向かいます。

先ほど機内でいただいた食事は、形を変える形で機内にお返ししてしまったので、
若干の空腹…
ああ、あっさりソーメンかそば食べたい…
っておい、これから3週間はこってり海外生活だぞ、さっぱり忘れろ日本食!
うう、でも軽いもの食べたいな。
とりあえずフランクフルト空港内には、巨大サンドウィッチや巨大プレッツェルが並ぶ。
お、重い…でも空腹…

あ、また飛行機に乗ったらすぐ機内食が出るんだよね、
…そういえば前イタリアへの飛行機で食べた機内食美味しかったな〜
ピクルスのサラダ。あんなのがまた出たらうれしいな、
でも国が違うからまた違うのかもしれないな、
乗り継ぎで2時間くらいの飛行機だからきっと軽いものだろうし、
それはそれで楽しみだな〜、
お腹空いたけど今は我慢して、アイスくらいにしておこうっと!
で、アイスを買ってペロペロ&サッパリ☆

乗り換えまでの待ち時間が結構長くて、
乗り場もよく分からないしあっち行ったりこっち行ったりで、
4時間くらい待つ。

チケットに書いてあった乗り場が変更されて、ギリギリになって掲示板に出ていて、
「あ、違う!こっちです!」とか言ってちょっと走ったりして、
無事ポルトガル号に乗り込む。
前の旅の時の乗り継ぎ、フランクフルト→イタリアもこんな感じだった。
ってことはきっと毎回こんな感じなのかな。

お待たせしました。それでは機内へ。
席は横3:3のあまり大きくはない飛行機。

私は念の為トイレに行きやすい通路側にしてもらう。
あ、念の為にトイレ行っとこうっと。

トイレどっちかな。

座席後方部では客室乗務員の人たちが食事の準備をしている。
後ろじゃないな。
前方部通路はカーテンが引かれ、その向こうはビジネスクラスだったように思う。

その手前にトイレはなさそうだ。
ということはカーテンの向こうだろうか。
取りあえず行ってみよう。

隣の親方と奥方は眠っているようなでそうっと行こう。
…で、立ち上がる。



…飛行機揺れてるね。

揺れながら前に進みカーテンの前に立つ。
カーテンの向こうってビジネスクラス…?

束の間開けるのをためらい立ち止まる。

ビジネスクラスに入ったら怒られるのかな。
結構飛行機揺れてる。
早く念の為のトイレ行かなくちゃ。
いいや、カーテン開けちゃえ。

シャッ(カーテン音)

あ、やっぱビジネスクラスだ、トイレない、
いいな席広いな。
あ、更に向こうにカーテンがある、この向こうなのかな、
でもこの向こうってもう機長室とかじゃないの?
機長室入ったら怒られるのかな。
ああ飛行機揺れてる。
揺れてる。



あれ、私が揺れてんのかな。

トイレどこ?ここ?

カーテン開ける、
カーテン、
開けて、
カーテン、
アケ…


そして…!

ポルトガル到着前にして最大の魔物現る!
現るっつーか…
いや、私が魔物っつーか…
なんつーか…



ああ!早く助けてってばザビエル〜!!(涙)

by ayajijo | 2013-11-17 04:38 | 旅〜ポの国〜  

<< ポの国っ記4〜機内に魔物はいま... ポの国っ記2〜不敗神話崩れるの巻〜 >>