人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポの国っ記4〜機内に魔物はいませんか?の巻〜

「助けてザビエル〜!」

…遅っそいなぁザビエル…

では、彼待ちの間、今回の旅の皆さんを紹介しましょう!

〈糸あやつり人形劇団みのむし〉
親方:みのむし代表。(外国人顔のヒゲメン)
奥方:親方の奥さま。
そして私、計3名。
(途中現地で色んな方と合流しますがそれはまた後ほど☆)

実は過去の私の旅行は波乱続きで(ほぼ私の不注意)
フランスではスリに遭い
中国ではボッタクリに遭い
イタリアでは電車に閉じ込められ…ううう…

まぁでも今回はみのむしと一緒だから安心だもんね〜!
「今回はブログネタないんちゃう?」なんて親方も言っちゃう余裕。
「ないっすよ、余裕っすよ、お尻ペンペンっすよ。」って私も言うし、
先ほど飛行機で若干酔いましたけど、すこぶる回復しましたしっつってね♪

で、前回の続き・・

…あれ?私何してたっけ?

えっと、そうそう、
私はトイレを探してたのでした。
リスボンへの乗り継ぎ飛行機に乗って、んでトイレを探して、
で見当たらなくって、

…で、奥にあるカーテンを開けて…





…で?

ここで遂に魔物現る!
それは誰も予想だにしない…
私はもちろんザビエルも…

(え…?)

(あなたたち誰?)

目の前に屈強な男二人が立ちはだかっている。

(ふぬぬ!お前たちが魔物か!?)

屈強男二人(恐らく魔物)、何かを重そうに抱えている。
(私を攻撃する為の大木かもしれぬ。)
何ですかそれ、重そうですね、よかったらお持ちしましょうか?って思ったら、

…大木?…あ、それ私の足だ。

ん?どういうこと??

…ふと背筋に寒気が走る…

って思ったら、おや?背中が床。
鉄板の床だ。

ど、どうなってんの??



魔物「Oh!Are you ok?」(みたいなことを言ってる)







…で、ようやく、私、状況を把握した。

何と私…

クラッとなってバタンってなってたらしい…



えっとほら、何ていうの?

KI☆ZE☆TSU…?

んと、アイドルの歌とかになかったっけ?
…ないか。

あ〜やだ〜…信じらんない〜…
…うそ…
うそでしょ、うそでしょ、うそって言って!

Oh my Javier!(ああ、私のザビエル!)

魔物は我の中にあり!




もうね、朦朧とした意識の中で、ただひたすらにザビエルを待つ…

by ayajijo | 2013-11-20 10:35 | 旅〜ポの国〜  

<< ポの国っ記5〜機内にお医者様は... ポの国っ記3〜機内にトイレはあ... >>