人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポの国っ記7〜いざ3週間のポ!の巻〜

リスボン到着〜!

飛行機から車イスで移動の私は、あまりの手持ち無沙汰にキョロキョロ。
荷物受け取り場で降ろしてもらい、
車イスを押してくれたポルトガル男性に初のポルトガル語を使ってみる。

「オブリガーダ!」(覚えたてホヤホヤ)

そしたら「ありがとう」って返してくれた。おお!

…でこの後!
みのむしの荷物が待てど暮らせど出てこない…
これが出てこないと大変!!ポルトガルで観光しかできない!

しばし待ってみるも、
空港に迎えに来てくれる人がもう待っているかもしれないので、
私はひと足先に外に出て座らせてもらいつつ、皆が揃うのを待つ…

この間、中のみのむしは大変だったらしく、
荷物がどこにも無い〜!聞いても分からない〜!って大慌てだったという。

でも実はルフトハンザ航空の配慮で、
荷物を重要品で別扱いしてくれていたらしく、他の出口から出てきたって。
ああよかったよかった〜。

お迎えの方を待つ中、
親方が「お腹空いたやろ?」と、これを買って来て下さった。
ポの国っ記7〜いざ3週間のポ!の巻〜_b0192991_14514932.jpg
でかっ!
甘っっ!!
重っっっ!!!

私普段はそんなに甘いものいっぱい食べられないのだけど、
何故かこの時は体が糖分を欲していたようで、ほぼペロリした。
親方は機内食も食べてたけど、自分の分も買ってて完ペロリしてた。

そうこうしてたら、この後沢山お世話になる、
リスボン在住の日本人女性【ベニコさん】とポルトガル男性【Joaoさん】が空港に迎えに来てくれた!
そしてリスボンで寝泊まりするアパートへ移動するのでした。
ポの国っ記7〜いざ3週間のポ!の巻〜_b0192991_17595683.jpg
あ〜やっと着いたね。
無事!!



無事って言っていいのか分からないけど…

さあ!この後からは怒涛のポルトガル人形劇公演に突入!
これがメイン!
写真満載でどっどどどどうと行きましょう。

by ayajijo | 2013-11-22 15:07 | 旅〜ポの国〜  

<< ポの国っ記8〜まずはワインと下... ポの国っ記6〜リスボンへの第一... >>