人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 うま初め

「ブログ楽しみにしてるよ。」

ポルトガル出立前に母が言った。

本当は現地から旅日記を書こうと思っていたのだけれど、日々疲労と満腹で即寝。
親には帰国したことをメールで伝えたのみだった。

帰国後こうして書いている私の旅ブログを読んで、さぞ心配しているだろうと思い、
この前母に電話をした。

母 「あらあ、どうだった?ポルトガル。」

よかった、ちゃんと行き先を理解してくれている。

母 「楽しかったかい?」

ああ、私が色々皆に迷惑かけたから、触れずにいてくれてるんだな。

母 「何もなかったかい?」

あれ?ありましたけど・・知らない?読んでない?ブログ色々書いてんですけど。

母 「いや〜あんた、それがイカとれでイカとれで、それどこでねんだわ。」
(訳:イカが沢山とれて忙しいから、ブログなど読んでる暇はない)

娘 ≦ イカ


といった2013年でしたけれども、
あけましておめでとうございます☆

昨年は失敗の多い一年でした。いえ、思えば失敗の多い人生でした。

つい先日も北海道帰省の際・・

関西空港から乗るピーチの飛行機乗り場の入り口で、
「窓側のAとFのお客様は先にお並びください~!」と呼ばれ、
窓際のFだった私は迷いなく列に並んでいたところ、
飛行機に乗る直前のバーコードでピーピーピーと警報が!

おや、何か事件ですか?って思ったら、

「お客様、これは福岡に行く飛行機ですので、千歳空港行きの方はこの後ですから、あちらでお待ちください。」
って言われて、危うく福岡に行くところだった。
あぶないあぶない。

ああ・・それにしても何でこんなことが起こるのか。

それは私が私であるからであって、
私が私でさえなければこんなことは起こらないのだから、
これはもう過去の自分とは決別し、2014年、本気で生まれ変わらなければいけない。

うまれ変わらねば!私、馬れ変わる!お、うまい!

・・皆さま、どうかどうか本年もよろしくお願いいたします☆

今年は目標に向かってばんえい競馬の馬のように、駆け抜けていきたいと思います!
(注:ばんえい競馬の馬は通常の競馬に比べて超遅め☆)

by ayajijo | 2013-12-04 23:34 | 日々  

<< 奇跡のビッグジョブ✩ ポの国っ記10〜私の王子様☆の巻〜 >>