お見合い

「コンカツ〜!!」って一緒に燃えていたマチ子ちゃんが、
いい人と出会って結婚して出産してトントン拍子鳴らしてる間私は、
相も変わらずトントントンカチ鳴らすくらいで、何の音沙汰もない。
音沙汰がご無沙汰。おまけにお金もなければ色気もない。

マチ子ちゃんに「色気ってなに?教えて〜!」って言われて、
「うっふんとか、そういうのじゃないかね。」なんて先輩ぶってた頃が懐かしい。

日本がダメなら世界じゃ!と視野を広げてみたけれど、
甘い言葉を掛けてくれるのはロマンス詐欺集団くらいのもので、
しかしながら詐欺に引っかかるほどの英語理解力もないので、どうにもぼんやり生きている。

歳を重ねると共に腹の肉まで重なっていく。
気付けば自分至上最低ボディになっている。

恋とはなんぞ、結婚とはなんぞ、人形劇とはなんぞ、
考えても答えの出ないような、答えのないようなことをまたぼんやり考えて過ごす日々。

そんな私にお見合いの話が舞い込んできた。
友だちの紹介である。
友だちが私を気に掛けてくれていたのがうれしい。
何だか男の人とあらたまってお話できるのもうれしい。
石のようになった私の心が動くのではと期待してうれしい。
何事もなくても皆でごはんを食べるのだからうれしい。

いや、何より何もないのだ。このところもどのところも、何もないのだ。
何もないところに何かが起こるかもしれないのだ。
何も起こらないような気もするけど、それでもいい。
こんな時は何を着て行けばいいのだろう。
毛玉のついた服しかないのが玉に傷っていうか玉に毛っていうか、
せめて穴が開いていない服を着て行こう。

それにしても、
世の人はどうやって出会い、どうやって結ばれていくのだろう。
色々なことが分からなくなってくる。

ああ、明日は3/11。

[PR]
Commented by ちえ at 2015-03-23 12:23 x
お久しぶりにお邪魔したら…
なんとまぁ(*^-^*)
いかがでしたかしら?
何かな出来事は…

あたしも 同じく あるような無いような毎日をぐうたら過ごしてしまっていて 
気付くべきことにも 目をつぶってしまってるかも…
Commented by ayajijo at 2015-10-03 16:23
*ちえ
お久しブリッ!お見合いは結局流れてなくなってしまったよ。
そして何も無し・・
Commented by ちえ at 2015-10-06 20:00 x
ありゃ(>_<)
なかったんだね~。
人生に一度くらい お見合いの機会に恵まれてもいいかもと思う時もある ☆イチなあたし(☆。☆)
Commented by ayajijo at 2015-10-09 17:53
*ちえ
私たちにはまだ未来があるわよ!三ツ星までは!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2015-03-10 18:35 | 日々 | Comments(4)