2015フランス旅行記5~パリと人形劇の街の巻~

<フランス二日目①>

昨夜は中心が柔らかいベッドにアキさんと二人で寝たのだが、
油断をすると中心に落ち込んでしまうため、少し身体を緊張させて端をキープしながら眠った。
その割によく眠れて、早めに起きて街を散策。
b0192991_11413956.jpg
カフェで朝食をとり、セーヌ川添いを歩く。
「まあここは、言えば鴨川やな」by親方
・・・?
なぜか親方とアキさんはこの後もフランスにいるのに、
「この辺は心斎橋っぽい」とか「ここは西宮に似てる」などと、フランスを関西に例えていた。私も一応牛を見て「じゃここは北海道」と意味のない発言をした。

b0192991_11461552.jpg
鴨川の男
b0192991_11492321.jpg
なんかオシャレ風

カフェでのんびりしていると「タバコないか」と派手な女性が声を掛けてきたり、
地下鉄乗っても「切符くれ」と言ってくる若者がいたり、ここはフランス、油断は禁物である。

パリの東駅から14:00発の電車に乗って、
いざ人形劇フェスティバル開催のシャルルビル・メジェール市へレッツラゴー!
(親方が電車を予約してくれていたので、席も皆で向かい合わせで行けました)

②へ続く

[PR]
Commented by ちえ at 2015-10-13 19:49 x
オシャレ♪おしゃれ(*^-^*)
全然『なんか…風』じゃない(^-^)
クロワッサンの朝食 懐かしい☆
ホテルの人が誰もいない食堂で 挙動不審に食べた朝食思い出した??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ayajijo | 2015-10-13 11:56 | 旅2015 | Comments(1)