カテゴリ:チクチクフウフ( 5 )

チクチクフウフ

私の両親、
趣味で色んな物を作っています。

夫婦でチクチク。

二人のチグハグな性格も合わせてチクチク。

趣味といいながらも、いっぱい一生懸命作っているので、
以前「チクチクフウフ」という名前で「LINK+」の展示販売にも出してみました。

作った物はよく私にも送られてきます。
カバンにはしばらく困らないくらいカバンがあります。

でも、もっと他の人にも見てもらえたらいいな~と思っていたら・・

何と始めていました!ブログ。(妹に手伝ってもらったようだけど)

やるじゃん!

「チクチクフウフ」のブログ
http://otoji.exblog.jp/
[PR]
by ayajijo | 2012-04-12 23:47 | チクチクフウフ | Comments(6)

将来

この前母が電話で、
「私、将来はこうなりたいんだ!」と言っていた。

将来・・?
母、67歳・・。

さっきも母は電話で、
「父さん、将来有望だわ!」と言っていた。

父、63歳・・。

終戦前に生まれた母の未来は、
いつだって明るくて眩しい。
[PR]
by ayajijo | 2011-04-26 23:05 | チクチクフウフ | Comments(6)

アトリエチクチク

b0192991_22305569.jpg
<チクチクフウフ>



北海道に住んでいる私の両親です。

春夏秋に布を集めて、冬になるとチクチクぬって、
かばんやぼうしを作っています。

「趣味」といいながら、
がんばっていっぱい作っているので、
皆さんにも見てもらえたらいいなと思い、
「アトリエページ」つくりました。

まだほんの一部ですが、
少しずつ載せていこうと思います。


「アトリエチクチク」
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/u_ayajijo/

[PR]
by ayajijo | 2010-10-13 00:16 | チクチクフウフ | Comments(8)

LINK当番

打った尾骨が痛むわたくし今日この頃、
皆さまはお元気ですか?

アートショップ 「LINK+」に行ってきました。
場所は京都の寺町通り近く。

マイ両親ユニット、『チクチクフウフ』の作品も販売しています。
私は今日、当番日で夕の番をしてきました。

b0192991_21552741.jpg

b0192991_21394542.jpg

今日「チクチクフウフ」の作品はななななんと、
ハンチング帽とランチョンマット2枚、シュシュが売れましたよ。
よかったね☆

b0192991_21391467.jpg
b0192991_21382413.jpg

アートな方々が沢山出入りされていました。
展示してある皆さんの作品を見ているだけで、いいエネルギー感じます。

とてもおしゃれでバラエティーに富んだアートショップです。
楽しいのでお近くへお越しの方はぜひお立ち寄りください。


(私は明日午後、会場前でパフォーマンス&チラシ配りで寺町通りをうろちょろしてきます。)
[PR]
by ayajijo | 2010-09-24 22:12 | チクチクフウフ | Comments(0)

LINK+

b0192991_0105758.jpg


昨年『LINK展』という、
美術展に参加させていただきました。

その代表の方たちが立ち上げられた、
アートショップイベント『LINK+』に参加することになりました。
皆さんが作るアート作品を購入できるイベントです。

京都 gallery shop collage にて、
9月20日~26日まで展示・販売しています。

何と!『チクチクフウフ』も出品します。
チクチクフウフ??

<チクチクフウフ・プロフィール>

北海道にいる、うちの父さんと母さん。
春夏秋にコツコツ布を集めて、冬になるとチクチクぬっています。
カバンとか、帽子とか、ランチョンマットとか、牛?の根付とか。


皆さまぜひお越しくださいませ☆
他にも多数の方が出品されます。

(私は24日夕方が当番で会場におります。)
[PR]
by ayajijo | 2010-09-17 00:41 | チクチクフウフ | Comments(2)