カテゴリ:人形劇+( 40 )

鳥取・わらべ館

<GWのお知らせ☆>

5月3日(火・祝)・4日(水・祝)
鳥取わらべ館にてJIJO&みのむしの公演があります♪

『JIJOのショートショート』

新作(メイシアターから更に進化!?)「サカナカサ」も上演します。
みのむしの新作もありますよ。

GWは鳥取へ!共に砂丘でたそがれよう!





わらべ館公演は無事終了いたしました。
JIJOは出ていませんが、わらべ館公演も模様が少し観ることができます。

日本海新聞HPより

[PR]
by ayajijo | 2011-04-29 10:41 | 人形劇+ | Comments(4)

新作

2週間前にウィルスが身体に入ってからずっと体調がよくない。
ウィルスが私の身体を乗っ取ろうとしていて、
でも馴染めなくてもがいているんだ。

気づいたらお腹に × って傷をつけられていた。

病院からもらったガスを吸い込んでウィルスを退治しようとしても、
ガスが × から漏れてしまうよ。

取りあえずセロテープで貼っておいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな震災があって、呆然としている中体調を崩していましたが、
作品が一つできました。

新作パフォーマンス
 『サカナカサ』

先日吹田メイシアターでデビューしました。

私もいつかきっと誰かを元気にできますように。

まずは健康に。
[PR]
by ayajijo | 2011-03-30 23:31 | 人形劇+ | Comments(2)

あとりえ公演 Vo.7

2月26日(土) 14時~・19時~
   27日(日) 14時~・19時~

あとりえ公演がありますよ♪

今回は
糸あやつり人形劇団みのむしによる
『今夜はうな丼!』
  ねずみのチュー太郎が瞼の母を尋ねて旅に出る!
  そこへ大きな・・??

家族で楽しめる、ほっこりする人形劇です☆

今回、あとりえには、あの有名なカリスマ教育者、
ゲキカーラ先生もいらっしゃいますよ。

私もちょっぴり出演してます。
いつのまにやら既に1日目が終わってしまいました・・が、
明日もあります!

http://mino3064.com/

上演後、うな丼は出ませんが、コーヒーとお茶をご用意してます。

皆さま、どしどしお越しくださいませ☆

b0192991_23595035.jpg



2月26日・27日
あとりえ公演、無事終了♪
今回は満席もありました!来てくれた皆さま、ありがとうございました☆
また来てね!

[PR]
by ayajijo | 2011-02-26 23:56 | 人形劇+ | Comments(2)

2月12日

b0192991_2358631.jpg

京都府文化芸術会館にて、
30分の「JIJO」公演やります☆

エイエイオー!

(2/12:公演無事終わりました。観てくれた人、応援してくれた人、皆さまありがとうございました!)
[PR]
by ayajijo | 2011-02-10 23:18 | 人形劇+ | Comments(10)

LINK展8

b0192991_028537.jpg


京都市美術館で開催された『LINK展』☆ 2回目の参加です。

絵・写真・オブジェ・・様々なアーティストさんたちの中で、
私も人形劇とパフォーマンスをさせていただきました。

美術館に来る人たちに、
どうしたら興味を持ってもらえるだろ・・??

前回は、ボタンを押したら音が出る機材を置いて、
「ボタンを押すとパフォーマンスが始まります。」
という風にしました。

今回は、数個の作品から
「リクエスト、うけたまわります。」
としました。

始めたときは2人くらいのお客さんが、
終わったときには増えていて、何だか嬉しいのもあってかオドオドしてしまいました。
(困ったもんだね!)


LINK展、ドキドキします。

緊張もあるけど刺激的☆☆
アートな方たちの作品と本人を間近にして、
自分も創作意欲がムラムラと湧いてきます。メラメラ?

b0192991_2345559.jpg


2012年も参加
したいぞ~!!
誰かとリンク
したいぞ~!

立ち止まり
観てくれた
皆さま
ありがとう☆
[PR]
by ayajijo | 2011-01-31 00:54 | 人形劇+ | Comments(6)

あとりえ公演 Vo.6

<人形芝居 DE お正月>

1月8日(土) 14時・19時
    9日(日) 14時・19時
    10(月・祝) 14時・19時

『あとりえミノムシ』にて公演があります。

糸あやつり人形劇団みのむし
「ニューそぼく谷ヘルスセンター」


 田舎のひなびたヘルスセンターに心を癒しにやってくるお客様。
 それをおもてなしする女将、綾小路おタネさん。

 抱腹絶倒の人形芝居☆

ななななんと!この作品。
私が人形劇を始めるきっかけにもなった人形劇なんです。

ぜひ皆さんに観てほしい☆みのむしの人形劇です。

(上演後はプチ新年会をする予定です。)

詳細はこちら☆
http://mino3064.com/
[PR]
by ayajijo | 2011-01-08 01:40 | 人形劇+ | Comments(3)

11月13・14日

あとりえミノムシ公演

『JIJOのショート劇場』

2日間4回の公演を終えることができました。
皆さま、ありがとうございました☆

JIJO単独での、大初舞台!
多くの意味を持って、上演できたこと、うれしかったです。

楽しんでもらえてたらいいな。
また観てもらえたらいいな。
面白い作品、これからいっぱいつくりたいです。

飛び出せ脳みそ世界!ドカーン▼☆◎¶♪

観に来て下さいました皆さま、
応援して下さいました皆さま、本当に
本当にありがとうございました☆

b0192991_2934.jpg

[PR]
by ayajijo | 2010-11-15 02:34 | 人形劇+ | Comments(8)

あとりえ公演 Vo.4

b0192991_8571999.jpg
11月13日(土) 14時・19時
    14日(日) 14時・19時

『あとりえミノムシ』にて公演があります。

JIJO
「JIJOのショート劇場」

わたくし、JIJOの初単独公演です☆
ヘンテコな仲間大集合でお届けします。
(玉子女とかくちびるたまごとか・・)

大人も子どももどちらさまも
ぜひぜひ観に来てくださいませ。

詳細はこちら☆
http://mino3064.com/
[PR]
by ayajijo | 2010-11-10 08:57 | 人形劇+ | Comments(8)

あとりえ公演 Vo.3

10月23日(土) 19時
    24日(日) 14時・19時

『あとりえミノムシ』にて公演があります。

人形劇団ココン
「ココンのいろんな人形劇」
~愛をめぐる作品集~

詳細はこちらです☆
http://mino3064.com/

今回、ココンさんの作品に出演させていただきます。
うれぴ~☆

お客さんたくさん来てくれるといいね。
[PR]
by ayajijo | 2010-10-23 01:11 | 人形劇+ | Comments(3)

b0192991_8231912.jpg

昨日、
くちびる女は町へ行きました。
京都寺町通り。

誰に頼まれたわけでもないのに、
「LINK+」というアートショップのカードを配っていました。


秋の町は人がにぎわっていましたが、
くちびる女におどろきはしても立ち止まる人は少なく、
それでも何人かはカードを受け取ってくれました。

b0192991_8371250.jpg


うれしかったのか何か言いたかったのか、
口をパクパクしていました。


b0192991_8234813.jpg

「お客さん増えましたよ。ありがとう。」と男の人にほめられたので、
くちびる女は口笛を吹いて帰りました。
[PR]
by ayajijo | 2010-09-27 02:09 | 人形劇+ | Comments(4)