カテゴリ:日々( 49 )

☆☆☆

b0192991_22501863.jpg


モーニングが混み合うそうです。ピヨ。
[PR]
by ayajijo | 2011-01-22 23:29 | 日々 | Comments(2)

油断

家族で集まったお正月、
昨年生まれた兄の子の、誕生映像を観ようという話になりました。

どれどれ、ワクワク♪しながら、
ビデオカメラをテレビにつないで、再生ボタンを・・・?

・・あれ?映らないね、と言ってたら、
兄が間違えて録画ボタンを押していました。
(デジタルだから、お宝映像は消えなくてよかったね!)

今録画した映像を再生すると、そこには約1分半。

黙ってテレビ画面を見つめる私たちが映っていました。

誰もが期待して、赤ん坊の感動映像を待っている中、
母はソファーに横になって片足上げて、運動らしきことをしていました。
ほとんど足は上がっていないのですが、
何か呟いています。

「・・だ・・た・・・・ぶ・・・・」

「ん?母さん何喋ってんの?」
と思って巻き戻してみると、
母は足をぴんと伸ばして、

「油断大敵、屁がぶーぶー。」

と言っていました。


「何だそりゃ。」
と画面を観る私たちはツッコみましたが、
画面の中の私たちは、それをごく普通に聞いているのでした。
[PR]
by ayajijo | 2011-01-19 23:57 | 日々 | Comments(2)

2011

2011年ですね。お正月はいかがでしたか。
私はうさぎのことを考えていました。

よい年になるといいですね。
よい年になるそうですね。

皆さま、今年もよろしくお願い致します☆


お正月は家族で集まりました。
b0192991_0161152.jpg
「お父ちゃん、お年玉おくれよ~。」
「・・お前もう30過ぎたろ。」
「・・うん!」
[PR]
by ayajijo | 2011-01-07 01:15 | 日々 | Comments(4)

どさんこ

故郷、北海道に行って来ました。

楽しい旅でした☆

いくつかの場所を廻って人形劇。
その道中で、友だちに会ったり母さんに会ったり、
お世話になってきた人に会ったりもできて。

鹿にも沢山会いました。キタキツネは見れなかったけど、
タクシーはまりもタクシーでした。

やっぱ大自然北海道。
寒いけど、この寒さが好きだ。
道は凍ってたからビビッてチビったけど、雪は綺麗だった。
空が広くて丸かった。

私はどさんこ。
雨ニモ負ケズ・・でも船とか人とか虫とかに負けて、グラリとする日もあるけれど、
我はどさんこ。
丈夫な身体を持った、生粋のどさんこでい!(江戸っ子風)

b0192991_23384087.jpg


故郷名物 そびえ立つ「紋別のかにの爪」 でかいよ。
[PR]
by ayajijo | 2010-12-14 23:46 | 日々 | Comments(6)

苺画伯

「私を描いてください。」

知る人ぞ知る、私知ってる、苺画伯に絵を依頼しました。

画伯は、はるばる20歩の距離を歩き、
お向かいから届けに来てくれました。

b0192991_22411456.jpg


 私「左の人は誰?」

 苺「あとりえのおじさん。ひげの。」

 私「右の人は?」

 苺「あとりえのおばさん。」

 私「右下の人は?」

 苺「あたし(苺画伯)」

 私「あれ・・??私、いないよ・・。」
  (寂しい気持ち)

 苺「いるよ!」
  (画伯、まん中のたまご人間を指差す)

・・あ、そうか・・
そりゃそうか、そりゃそうだ。
私はたまご人間なのだ。そうなのだ。

何だか奇妙な、心地よい喜びを感じました。

ありがとう、苺画伯☆
大きくなれよ。
[PR]
by ayajijo | 2010-11-23 23:06 | 日々 | Comments(4)

異国熱

b0192991_21471453.jpg

ここ数日,日本にやって来たフランス人と一緒に観光させてもらいました。

一時私はフランス語教室に通っていましたが、
「ボンジュール」と「ジュテーム」以外ほぼ忘れてしまいました…。

でもとにかく話しかけようと思って、
辞書を片手に単語を並べていました。

b0192991_2149090.jpg
そんな中、親方はやっぱりすごくって、
日本語が全く分からないフランス人男性と二人で銭湯に行き、
銭湯の入り方を教え、
一緒にビールを飲んで、
固い友情を作っていました。


観光のときも、お寺の中で、
「リュックハ~テデモタナイト~、
 ブツカッタラアブナーイ。」
と日本語をカタカナにして話していました。

スバラシイ・・。

日本人同士でも会話って時に難しいと思うし、
私の話は「だから何?」と相手を困らせてしまうことが多いので、
時々臆病になったりもするけれど、

会話が出来るとうれしいし、
やっぱり誰かと話したいんだ。

ここ数日、頭フル回転したから、ちょっと熱が出た・・。

pitoyable・・(情けない・・)
[PR]
by ayajijo | 2010-10-29 22:12 | 日々 | Comments(4)

sushi

親方が帰ってきた。
露の国から帰ってきた!

b0192991_214627100.jpg

お土産に寿司ノートいただきました。

親方、どうして私の欲しいもの分かったんだろう・・。

嬉しくて尻尾を振ったら尾骨が痛かった★☆
[PR]
by ayajijo | 2010-09-30 21:50 | 日々 | Comments(0)

M氏のバラ

b0192991_22295153.jpg


先日、生まれて初めて男性からもらいました。
一輪のバラ。
一緒にメッセージカードももらいました。

メッセージカードは官製はがきで、
赤い手袋の女性の絵が、サインペンで力強く描かれていました。

裏にはメッセージが。

ATTACK RIDE
J9
weareno1
アイ、アム、ア、チャンピオン
comeon!!
3・2・1・ハッスルハッスル

byワイルドMより


ありがとう。ワイルドM・・。


あんた一体誰なんだ?
[PR]
by ayajijo | 2010-08-02 22:30 | 日々 | Comments(0)

顔文字

友だちが描いてくれました☆
メルシー。

名前の顔文字。

あやんこ。 めんこいな♪b0192991_2385363.jpg
[PR]
by ayajijo | 2010-07-29 23:09 | 日々 | Comments(4)