<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LINK展8

b0192991_028537.jpg


京都市美術館で開催された『LINK展』☆ 2回目の参加です。

絵・写真・オブジェ・・様々なアーティストさんたちの中で、
私も人形劇とパフォーマンスをさせていただきました。

美術館に来る人たちに、
どうしたら興味を持ってもらえるだろ・・??

前回は、ボタンを押したら音が出る機材を置いて、
「ボタンを押すとパフォーマンスが始まります。」
という風にしました。

今回は、数個の作品から
「リクエスト、うけたまわります。」
としました。

始めたときは2人くらいのお客さんが、
終わったときには増えていて、何だか嬉しいのもあってかオドオドしてしまいました。
(困ったもんだね!)


LINK展、ドキドキします。

緊張もあるけど刺激的☆☆
アートな方たちの作品と本人を間近にして、
自分も創作意欲がムラムラと湧いてきます。メラメラ?

b0192991_2345559.jpg


2012年も参加
したいぞ~!!
誰かとリンク
したいぞ~!

立ち止まり
観てくれた
皆さま
ありがとう☆
[PR]
by ayajijo | 2011-01-31 00:54 | 人形劇+ | Comments(6)

記録

夢は目が覚めると同時に、
ものすごい速さで遠のいていきます。

だから遠のく前に、
ボイスレコーダーで録音します。

夢の実況中継。
(な・・なんのために・・)


<ユメボイス:018>

「・・ガチャ
 えっと・・学校にいる。
 友だちとか、知っている人とかいて、私はリモコンを持ってて、
 後ろから誰かに取られそうになってる、2人がかりか。
 
 教室から〇〇さんが出てくる。
 分からない言葉があったから教えてもらいたかったのだけど、
 緊張して忘れてしまったって言ったら、
 後で教えてくれるって言ってくれて、
 ・・あ~すごくいい人だったな~。
 
 あ、隣に誰かいるな、これだれだろう・・。
 左隣の人、あ~この人、ちょっと気になってる人ですね、これ・・。

 ・・・う~ん・・・むにゃ・・・・・・・・・ガチャ。 」


目が覚めてしまうと、
録音を聞くまで夢を見たこと自体忘れていて、

この左隣の人が誰なのか?
私は一体誰が気になっているのか?

誰か教えてほしい。
[PR]
by ayajijo | 2011-01-24 01:42 | ユメ | Comments(2)

☆☆☆

b0192991_22501863.jpg


モーニングが混み合うそうです。ピヨ。
[PR]
by ayajijo | 2011-01-22 23:29 | 日々 | Comments(2)

油断

家族で集まったお正月、
昨年生まれた兄の子の、誕生映像を観ようという話になりました。

どれどれ、ワクワク♪しながら、
ビデオカメラをテレビにつないで、再生ボタンを・・・?

・・あれ?映らないね、と言ってたら、
兄が間違えて録画ボタンを押していました。
(デジタルだから、お宝映像は消えなくてよかったね!)

今録画した映像を再生すると、そこには約1分半。

黙ってテレビ画面を見つめる私たちが映っていました。

誰もが期待して、赤ん坊の感動映像を待っている中、
母はソファーに横になって片足上げて、運動らしきことをしていました。
ほとんど足は上がっていないのですが、
何か呟いています。

「・・だ・・た・・・・ぶ・・・・」

「ん?母さん何喋ってんの?」
と思って巻き戻してみると、
母は足をぴんと伸ばして、

「油断大敵、屁がぶーぶー。」

と言っていました。


「何だそりゃ。」
と画面を観る私たちはツッコみましたが、
画面の中の私たちは、それをごく普通に聞いているのでした。
[PR]
by ayajijo | 2011-01-19 23:57 | 日々 | Comments(2)

欲目

ある日の話。母さんと私。

b0192991_23281890.jpg

[PR]
by ayajijo | 2011-01-11 23:27 | Comments(8)

あとりえ公演 Vo.6

<人形芝居 DE お正月>

1月8日(土) 14時・19時
    9日(日) 14時・19時
    10(月・祝) 14時・19時

『あとりえミノムシ』にて公演があります。

糸あやつり人形劇団みのむし
「ニューそぼく谷ヘルスセンター」


 田舎のひなびたヘルスセンターに心を癒しにやってくるお客様。
 それをおもてなしする女将、綾小路おタネさん。

 抱腹絶倒の人形芝居☆

ななななんと!この作品。
私が人形劇を始めるきっかけにもなった人形劇なんです。

ぜひ皆さんに観てほしい☆みのむしの人形劇です。

(上演後はプチ新年会をする予定です。)

詳細はこちら☆
http://mino3064.com/
[PR]
by ayajijo | 2011-01-08 01:40 | 人形劇+ | Comments(3)

2011

2011年ですね。お正月はいかがでしたか。
私はうさぎのことを考えていました。

よい年になるといいですね。
よい年になるそうですね。

皆さま、今年もよろしくお願い致します☆


お正月は家族で集まりました。
b0192991_0161152.jpg
「お父ちゃん、お年玉おくれよ~。」
「・・お前もう30過ぎたろ。」
「・・うん!」
[PR]
by ayajijo | 2011-01-07 01:15 | 日々 | Comments(4)