<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あとりえ公演 Vo.7

2月26日(土) 14時~・19時~
   27日(日) 14時~・19時~

あとりえ公演がありますよ♪

今回は
糸あやつり人形劇団みのむしによる
『今夜はうな丼!』
  ねずみのチュー太郎が瞼の母を尋ねて旅に出る!
  そこへ大きな・・??

家族で楽しめる、ほっこりする人形劇です☆

今回、あとりえには、あの有名なカリスマ教育者、
ゲキカーラ先生もいらっしゃいますよ。

私もちょっぴり出演してます。
いつのまにやら既に1日目が終わってしまいました・・が、
明日もあります!

http://mino3064.com/

上演後、うな丼は出ませんが、コーヒーとお茶をご用意してます。

皆さま、どしどしお越しくださいませ☆

b0192991_23595035.jpg



2月26日・27日
あとりえ公演、無事終了♪
今回は満席もありました!来てくれた皆さま、ありがとうございました☆
また来てね!

[PR]
by ayajijo | 2011-02-26 23:56 | 人形劇+ | Comments(2)

受験票

<昨日のユメ>

何とかして受験票を手に入れたい状況。

テストを受けるが、社会科の先生から私は、
・稀に勉強が出来ない
・拾ったものを食べてしまう癖がある
という理由で印象を悪くしてしまう。

何とかしなければと思い、神社に行って貢物をもらう。

雛人形。

お内裏様とお雛様の2体で、
台座をはずすと人形の真下から刀が出ている。

刀はプラスチックで明らかにおもちゃなのだが、さらにそのプラスチックをはずすと本物の短刀になっている。

「脅せということか?」と一瞬思う。


・・・夢は飛び、
最終的には2枚の受験票を手に入れていた。

お内裏様もお雛様も使ったのだろうか・・。
[PR]
by ayajijo | 2011-02-21 01:11 | ユメ | Comments(2)

秘法 5

「嫉妬深きを治す法」

鶯(うぐいす)を煮きて食せしむべし。
やきもちを忘れること奇妙なり。

              久々に開いた古本「まじない秘法」より



私に春が来る前に、お腹に春が来るんだね!
[PR]
by ayajijo | 2011-02-16 23:57 | Comments(2)

チョッコリ

b0192991_23265052.jpg


おいしいよね、チョコレートボンボン☆
[PR]
by ayajijo | 2011-02-14 23:53 | 日々 | Comments(2)

2月12日

b0192991_2358631.jpg

京都府文化芸術会館にて、
30分の「JIJO」公演やります☆

エイエイオー!

(2/12:公演無事終わりました。観てくれた人、応援してくれた人、皆さまありがとうございました!)
[PR]
by ayajijo | 2011-02-10 23:18 | 人形劇+ | Comments(10)

節分

b0192991_23434947.jpg

 

 
 心の子鬼。
 あっち行け。
[PR]
by ayajijo | 2011-02-03 23:45 | 日々 | Comments(4)

救急車

夢の録音

<ユメボイス:021>

「・・・ガチャ

 313・3573・709
 313・3573・709

 と言ってから、救急車を呼ぶ・・・ムニャ・・ガチャ。」


これは一体何の数字なのか・・?

10桁、
試しに電話してみたけれど、
現在使われていなかった。
[PR]
by ayajijo | 2011-02-01 20:58 | ユメ | Comments(6)