<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新作

2週間前にウィルスが身体に入ってからずっと体調がよくない。
ウィルスが私の身体を乗っ取ろうとしていて、
でも馴染めなくてもがいているんだ。

気づいたらお腹に × って傷をつけられていた。

病院からもらったガスを吸い込んでウィルスを退治しようとしても、
ガスが × から漏れてしまうよ。

取りあえずセロテープで貼っておいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな震災があって、呆然としている中体調を崩していましたが、
作品が一つできました。

新作パフォーマンス
 『サカナカサ』

先日吹田メイシアターでデビューしました。

私もいつかきっと誰かを元気にできますように。

まずは健康に。
[PR]
by ayajijo | 2011-03-30 23:31 | 人形劇+ | Comments(2)

猫町

いい所だと聞いていたので、
少し前に猫町へ行ってきました。

b0192991_0562659.jpg


b0192991_057014.jpg


猫をかぶっていたので、人間とばれずに行けましたよ。

猫女たちはもっぱらイケメンの話をしていたので、
「人間と変わらないね」と呟いたら目が細くなってました・・。


(☆青梅・昭和幻燈館☆)
[PR]
by ayajijo | 2011-03-10 00:13 | 日々 | Comments(6)

蜘蛛の巣

<昨日のユメ>

OLなのかな、どこかの事務室。
今から会議があるので、その為の資料の印刷を頼まれる。

早く家に帰りたい。

私も会議に出る予定なのだけれど、その資料が膨大で、
人数分印刷してたら会議に間に合わないのにな、と思う。

その資料も印刷する意味があるのか、習いたての平仮名みたいな文字が並ぶ。

こんなに印刷しては紙がもったいないと思って、
縮小しようとしたら上司に怒られたので、仕方なく印刷する。

帰りたい。

途中コピー機の上ふたを開いて光を見たりする。
目がパチパチする。
もう会議が終わるような気がする。

・・・

印刷が終わったのか、私はやっと家に帰ってきた。

部屋に入ると、部屋中がわたみたいな蜘蛛の巣だらけになっている。

ものすごく長い間家に帰っていなかったみたいで、
その巣にはすでに蜘蛛は住んでいなく、皆引っ越した後だった。

掃除機で蜘蛛の巣を吸い込む。
ゾゾゾと、
吸い込む音と、手の感触がちょっと心地よい。
[PR]
by ayajijo | 2011-03-01 00:41 | ユメ | Comments(2)