<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海の街

<今日のユメ>

私は良くない者に、フランスの海の街に連れてこられた。
(以前はフィリピンに連れて行かれるユメをみた)

移動の間、目隠しをされて何も見えていないのだけれど、
海の上を歩いているような感覚にある。

薄暗い小屋に入れられて、目隠しを解かれる。
私はいつのまにか、以前フランスで見たホームレスの女性と同じ格好をしていた。
( くすんだ服。地面を擦るような長いスカート )

私を連れてきた大柄の男は、
[身体に傷がついていないかどうか]を調べようとする。
私は言葉も分からず黙っている。
多分何かの仕事をさせるために必要なチェックなのだろう。

裸になって調べられるが、靴と靴下は脱いでいない。
私は足に傷があるので、それに気づかれるのが怖くて、
靴下を脱がされないかに怯えている。
傷がついているのを知られたらどうなるかが分からないので怖い。

他にも何人か女性はいて、立場は私と同じなのだろうが、
海の街の男たちといい仲になっている女は、出入りを許されているようだ。

靴下は脱がされることなく、服を着ろと言われ服を着る。
少しだけ安堵する。

薄暗い中には子どももいた。皆も誘拐されてきたのだろう。
皆髪が長いが、バサバサしている。無表情でこちらを見ている。

一人の少女が小屋の真ん中で踊りだす。
そこはスポットライトが当たったように明るく、少女は笑いもせずに踊っている。
私も立って、少し応戦するかのように踊る。手は使わず足だけの踊り。

また別の少女が踊りに交じってくる。
少女らと私は、無表情で激しく踊る。

その時の私は裸足だった。
[PR]
by ayajijo | 2011-05-30 23:29 | ユメ | Comments(2)

あとりえ革命☆

この度、あとりえミノムシのHPが完成しました!
そして、パンフレットも。

&そして、
あとりえミノムシ、ツイッターも始めちゃいました。
(未だ若葉マークです)

デザイナーのAさん、協力してくれたSさん、皆さまありがとうございます☆

ぜひ見てほしいです。感想も聞かせてください。
(トップ画面の写真は何と動画!)

http://at.mino3064.com/

そしてあとりえ入り口が親方の力で整備されました!
しかし、完成した直後に台風のため雨続き・・ド~ンマイ♪

b0192991_2322547.jpg
[PR]
by ayajijo | 2011-05-29 23:38 | 日々 | Comments(2)

CMのお仕事

4月にCMのお仕事に参加させていただきました☆
ななな何と!サンダーバード!

b0192991_21564025.jpg


インターネットにて本日公開です!

協和発酵キリン presents 「THUNDERBIRDS Lab.」

http://www.kktblab.jp/t/player.php?id=gjtQY0tY

あなたもサンダーバードの新隊員になれる!?
(私も隊員になったよ)

上記のサイトから映像を観ることができます。
(ちょっと操作ありますが、トライアウトに参加すると観れます)
私は主にブレインズ(眼鏡の人)を操作させてもらいました。
映像の中で、
書類を受け取るときに出るトレイシー(写真の人)の生手は何と親方の手!(一瞬出ます)
親方、手タレ(手のタレント)デビュー!

本当に沢山の人たちが沢山の時間をかけて、こうしてCMが出来るんだね。
(何を作るにもそうなのですが、改めて実感しました。)

参加できてとってもうれしかったです。
皆さまお疲れ様でした☆

そして!第二弾もあるようなので、お楽しみに!
[PR]
by ayajijo | 2011-05-26 22:23 | 人形劇+ | Comments(8)

5月 なら

5月22日(日)
 
  ならまちセンターにて「なかよしファミリー劇場」
  人形劇団ココンの作品 『ジュ・トゥ・ヴ』に出演予定☆

こちら終了しました。
猛烈トホホ団おもしろいな。いいな。

[PR]
by ayajijo | 2011-05-20 00:30 | 人形劇+ | Comments(2)

わらべ館日記

GWイベントで参加させていただいた
「鳥取わらべ館」のわらべ館日記に載ってる~☆

http://www.warabe.or.jp/diary/0503/20110503.html

(観ている子どもが固まっているように見えるのは、写真のせいでしょう・・)

「みのむし」のわらべ館での模様☆

日本海新聞HP
http://www.nnn.co.jp/sp/movie/news/110503/20110503132.html
[PR]
by ayajijo | 2011-05-19 00:43 | 日々 | Comments(7)

トカゲちん

小さなトカゲが友だちで、私の身体をうろちょろする。
腕からカサカサっと駆け上ってきて、うなじを通って髪の中に紛れ込む。

時々あまりにうるさいので捕まえようとすると、
尻尾を切って逃げてしまう。

トカゲは基本私の胸元かポケットに入っていて、
人からは見られないようにしている。

好きな人に会う。
胸がドキドキする。

胸元のトカゲが私にささやく。
「早く言っちゃえよ。」

私は「うるさい」とか何とか言ってトカゲを指で押し付けて黙らせようとすると、
グェと怒ったトカゲが私の耳たぶを噛む。

「痛っ!」という声で好きな人がこっちを見る。
少し冷めた目で見られて去っていく。

私は悲しくなって落ち込む。

ふと足元をキューピー人形が近づいてくる。
一人で動いているなんて不気味だ。

するとキューピーの頭がぽこりとはずれて、
トカゲが顔を出す。

「着ぐるみって暑いな」とか何とか言って、
多分私を笑わせようとする。

私はトカゲをキューピーごと掴んで胸元に押し込む。

トカゲがそっと私の胸に冷たい頭を押し当てて、
何も言わずに私の心音を聞いている。


という日常のひとコマ。
[PR]
by ayajijo | 2011-05-11 22:29 | 妄想とか | Comments(3)

あとりえ公演 Vo.10

5月7日(土) 14時~・19時
   8日(日) 14時~・19時

あとりえ公演☆とうとう10回☆

今回は
糸あやつり人形劇団みのむしによる

『たろうくんとまっすぐおばあさん』

b0192991_23355546.jpg

あ、間違えて教えちゃった・・
おばあさんは、太郎くんが教えてくれた道をどこまでもまっすぐまっすぐ・・

ちょっとレトロな奇想天外ファンタジー☆ 

GWで滞在中の「きりんのリンちゃん」も登場しますよ!

http://mino3064.com/

ぜひぜひ観に来てください。
私も太郎くん役で出演しています♪


あとりえ公演終了しました。
いつも来てくれる皆さま、初めての皆さま、
飛び込みで来てくれた皆さま、お手伝いしてくれた皆さま、
行けなくて残念とメールをくれた皆さま、

どなたもあなたもありがとうございました☆

[PR]
by ayajijo | 2011-05-06 23:38 | Comments(4)