<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラッポコ新聞

知る人ぞ知る。
ってか知らない人ほとんど。
ってか知ってる人いる?

っていう新聞。

 北海道産あやじ(私)と、鳥取産まちこ(友人)が、
 本気の遊びで作っているカラッポコ新聞☆


b0192991_20471477.jpg

あ・・やっぱ知らないよね。

昨年から発行していてね、
「内容は無いよう」ってオヤジさんも言うように、
中身があまり無い新聞なのですけど・・

新聞って言うと情報を得られるものだと思うのですけど特に得られる情報でもなく・・

それでも!自費と熱意をかけて作っています!
結構ちから入れて、でもゆるゆると。

何の為にって・・?
え?ほんと何の為に!?教えて!

っていう、中身も意味もカラッポコ。

でもね、あまり配布出来ていないながらも、
この頃少し、カラッポコ新聞の効果が表れたっていうのかな、

どの辺に表れているかというと口では言い表せないほど表れていて、
それはもう表れていないに等しいくらいの表れで、

そのうち表れるんじゃないかなって気持ちが表れたっていうか、
とにかく!
月に一回発行しています。

カラッポコ新聞☆
現在No.1~No.8まで発行中!

鳥取と京都で手配りしています。
京都はあとりえミノムシさんに置かせてもらっています。
あと、私の自宅にも置いています。

もらってあげよう!という方、ぜひ京都か鳥取へ~!
(もうすぐ北海道にも置かせてもらう予定です)

※私の方ですが、
 自費故に、財布がカラカラのときは印刷が出来ない場合があります。よくあります。
 その時はご了承とエールをください♪
[PR]
by ayajijo | 2013-01-16 21:02 | カラッポコ | Comments(0)

みのむし北海道公演☆

糸あやつり人形劇団みのむしが北海道に行くよ!

しかも新作を持って!初演だって☆
観たい~!!
北海道行きたい~!!

1月17日(木)

  札幌・やまびこ座
  11:00~/14:00~ 『夢みるコッケちゃん』 

1月18日(金)

  札幌・やまびこ座
  11:00~ 『夢みるコッケちゃん』

19:00~ 『人魚とわたし』☆新作☆

1月20日(日)

  北広島市図書館
  14:10~ 『キリンのリンちゃん』『カエルの王子さま』

北海道の方!ぜひ観に行ってちょんまげ☆
[PR]
by ayajijo | 2013-01-16 16:50 | 人形劇+ | Comments(0)

2013(2)

改めまして、あけましておめでとうございます。

年賀状届きましたか?
ヘビーなやつ。

2013年。

昨年は、2012年と平成24年が何だか混じってしまって、
平成22年だっけとか、2014年だっけとか、
ずっと迷ったまま一年を過ごしてしまいました。

ああ、思えば迷いの多い人生でありました。
でも楽しいこともいっぱいありました。
やりたいこと、まだもう少しありました。

ふと、走馬灯のように振り返る人生です。

っていうのもね、
ちょいと死にかけまして・・
2013年迎える前に・・。


年末、北海道へ帰る飛行機に乗るため空港に行ったんですけど、

いやはや、私ともあろうものがっていうか、
私という愚かものが、
何かまたやってしまって、

早々に格安航空券買ったのに、
正規の航空券代を払わねばならぬことになっちゃって、

・・にしても、よく持ってたな~っ!て自分で感心しながら、
ちょっと早めのお年玉を数万円。
航空会社にあげました。

「家族に餅の一つでも買ってあげなさい。」ってね。

喜ぶ皆の笑顔見たら何か泣けてきちゃったな。
いいことをするって気持ちいいな〜。
気持ちよすぎて意識遠のいた。

・・

そこから命からがら財布カラカラ、実家への帰り道。

妹の運転する車で5時間の道程。
今年の北海道は雪が本当に多く、風が吹くと雪が視界を覆う。
そして路面ツルツル。

けれど、さすが雪道に慣れた妹の運転なので安心〜☆

と思っていたら!
目の前に子だぬき登場!!

ぽんぽこぽ〜ん!

途端、
子だぬきを避けた車が滑って、右往左往でギュンギュンキュルルとかなって、
これがオリンピックなら結構いい点取れそう♪ってな回転見せました。

幸い、
子だぬきも私たちも無事で、
不幸にも、
横の雪山にタイヤを強打した車がちょっとおかしなことになって、
実家までは帰れたのだけど、修理が必要ってことになりまして、
修理にはお金が必要ってことになりまして、

妹も修理会社にお年玉あげてたな。
「家族で温泉にでも・・」って、たぶん十数万円。

でも子だぬき助かって良かったよねって言って、
たぬきのお母さんが鮭背負ってお礼にくるの待ってるんですけど〜!
ルールルルル♩←これはキツネか。


というわけで、実際にも財布的にも死にかけましたが、
私たちは見事2012年を乗り切り、
2013年という大台に足を踏み入れることができました!

ヘビー!



私の空港での失態には私を含む家族一同ほとほと呆れ、
肩身が狭い思いをしつつも胃袋だけは横柄に膨らませて、
呑気なお正月を過ごしました。

本当に不届き千万な私ですが、
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by ayajijo | 2013-01-07 12:28 | 日々 | Comments(4)

2013

あけましてよめにでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします☆
[PR]
by ayajijo | 2013-01-04 22:35 | ヒトリゴトのようなもの | Comments(2)