b0192991_8231912.jpg

昨日、
くちびる女は町へ行きました。
京都寺町通り。

誰に頼まれたわけでもないのに、
「LINK+」というアートショップのカードを配っていました。


秋の町は人がにぎわっていましたが、
くちびる女におどろきはしても立ち止まる人は少なく、
それでも何人かはカードを受け取ってくれました。

b0192991_8371250.jpg


うれしかったのか何か言いたかったのか、
口をパクパクしていました。


b0192991_8234813.jpg

「お客さん増えましたよ。ありがとう。」と男の人にほめられたので、
くちびる女は口笛を吹いて帰りました。
[PR]
# by ayajijo | 2010-09-27 02:09 | 人形劇+ | Comments(4)

ラーメン

<先日のユメ>

粋な江戸っ子さんがラーメンをおごってくれる。

「この店がオススメなんだ。」といってお店に行く。
山にある休憩所みたいな簡易な建物。

お店の名前は『じょってん』

出てきたラーメンはチキンラーメンにちょっとだけネギが乗っていて、
江戸っ子さんは「うまいだろ?」と言っておいしそうに食べていた。

私は「チキンラーメン」と思って食べていたけれど、
「グルメな人も本当はこういうのが好きなのかな。」と思った。
[PR]
# by ayajijo | 2010-09-26 00:29 | ユメ | Comments(3)

LINK当番

打った尾骨が痛むわたくし今日この頃、
皆さまはお元気ですか?

アートショップ 「LINK+」に行ってきました。
場所は京都の寺町通り近く。

マイ両親ユニット、『チクチクフウフ』の作品も販売しています。
私は今日、当番日で夕の番をしてきました。

b0192991_21552741.jpg

b0192991_21394542.jpg

今日「チクチクフウフ」の作品はななななんと、
ハンチング帽とランチョンマット2枚、シュシュが売れましたよ。
よかったね☆

b0192991_21391467.jpg
b0192991_21382413.jpg

アートな方々が沢山出入りされていました。
展示してある皆さんの作品を見ているだけで、いいエネルギー感じます。

とてもおしゃれでバラエティーに富んだアートショップです。
楽しいのでお近くへお越しの方はぜひお立ち寄りください。


(私は明日午後、会場前でパフォーマンス&チラシ配りで寺町通りをうろちょろしてきます。)
[PR]
# by ayajijo | 2010-09-24 22:12 | チクチクフウフ | Comments(0)

バスとスーツ

うたたねすると、夢をみやすい?

<うたたね①>

バイト先で、バスを運転することになった。大きな紫色のバス。
鍵がなくて探していると、事務所みたいな部屋の緑色のビニールカーテンの向こうにいた、
メガネの年配の男性が鍵を持っていて、バスまで案内してくれる。
気の弱そうな笑顔でへらへらしている。 歯がすきっぱででかくて黄色いのが頭に残る。

外は雪が降っていて、
私は「私、前にもバス運転したとき、雪だったんです。」と話しかける。

メガネおじさんはへらっと笑うだけ。

<うたたね②>

親方がおでかけすることになって、

「ぼく、スーツ作ることにしたんや。
 誰か作れる人いたら教えて。」と言う。

私は(ほう!)と思いながら、
「前にバイトしていた珈琲屋のマスターが作れるはずです。」と答える。
(いつもスーツ着てたしな。)と思う。

※実際はいつもチョッキ。
[PR]
# by ayajijo | 2010-09-18 05:58 | ユメ | Comments(2)