先日11月2日、
私がスタッフとして所属しているあとりえミノムシにて、
タテタカコ (シンガー&ソングライター)さんのLIVEがありました。

今回は「いとむすび」さんの企画。
いとむすびさんは女性一人の方が立ち上げた企画の名前です。
彼女の「好きな場所(あとりえミノムシ)と好きな人(タテタカコさん)を繋げたい」という願いから、
このLIVEが実現されました。

会場はほぼ満席。

私はスタッフ&観客として参加していましたが、
リハーサルから本番まで、タテタカコさんの声に鳥肌が立ちっぱなしでした。
何なのでしょう。
この声は、歌は、この鳥肌は。
とにかくとてもとても素晴らしかった。

歌を聴いていて、
声も歌詞も曲もあって、その時に自分がどんな状態か、どんなことを考えているか、
誰のことを想っているかっていうのが心の揺さぶりに繋がっていて、
最近は心が傷ついた友人と接していることが多かったので、
その人のことを思って胸がじ~んとしていました。

そしていとむすびさんが本当に一生懸命企画から告知から集客から、
動いている姿も知っているので、
この企画が実現して、タテタカコさんが人形に囲まれて歌っていて、
何なのでしょう、この素晴らしき世界は・・なんて思って、
また鳥肌が実っていたのでした。

私もこの日のためのチケットを作らせてもらいました。
毎度の消しゴムハンコです。
(最近はトレーシングペーパーを使っているので、反対に彫るということはありません。オホホ)
b0192991_15371079.jpg
いとむすび初企画☆『タテタカコライブinあとりえミノムシ』

次回はどんな企画かな。私もチケット班として参加していきたいな。

[PR]
# by ayajijo | 2014-11-04 15:42 | 人形劇+ | Comments(0)

ゼペットさん 3

b0192991_19024942.jpg
外国人が描いたウッド親方

ゼペットさん(親方)が沢山の人形を作ってきたのは、
もしかしたら体が木で出来ているからかもしれない。








b0192991_19060502.jpg

ああ・・こんな絵を描いたら、僕はゼペットさんに嫌われるかもしれない・・





でも・・・・

b0192991_19071513.jpg
ゼペットさんの体の中にはハートがあるから、きっと大丈夫!


以上、親方のことが好きな外国人の絵でした☆




[PR]
# by ayajijo | 2014-10-24 19:11 | 日々 | Comments(0)

ゼペットさん 2

b0192991_18572426.jpg
外国人が描いた親方

ゼペットさん(親方)は皆に夢を運ぶのだという。













あ、増殖した・・



b0192991_19002355.jpg


[PR]
# by ayajijo | 2014-10-24 19:01 | 日々 | Comments(0)

ゼペットさん

b0192991_18530517.jpg
外国人が描いた親方の絵
彼は親方のことを「ゼペットさん」と呼んでいる。




[PR]
# by ayajijo | 2014-10-24 18:53 | 日々 | Comments(0)