人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どさんこ

故郷、北海道に行って来ました。

楽しい旅でした☆

いくつかの場所を廻って人形劇。
その道中で、友だちに会ったり母さんに会ったり、
お世話になってきた人に会ったりもできて。

鹿にも沢山会いました。キタキツネは見れなかったけど、
タクシーはまりもタクシーでした。

やっぱ大自然北海道。
寒いけど、この寒さが好きだ。
道は凍ってたからビビッてチビったけど、雪は綺麗だった。
空が広くて丸かった。

私はどさんこ。
雨ニモ負ケズ・・でも船とか人とか虫とかに負けて、グラリとする日もあるけれど、
我はどさんこ。
丈夫な身体を持った、生粋のどさんこでい!(江戸っ子風)

どさんこ_b0192991_23384087.jpg


故郷名物 そびえ立つ「紋別のかにの爪」 でかいよ。

by ayajijo | 2010-12-14 23:46 | 日々  

<< クサリ 赤子シリーズ >>