人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小母さん

ちっさくて太った、母さんみたいな小人を4人。

最近ちょっと忙しいので、雇ってみることにした。

小母さん。

皆よく働いてくれる。
掃き掃除から拭き掃除。
髪の毛の一本まで残さず、帰ったら部屋はピカピカ☆

本当は料理や洗濯なんかも頼みたいけど、
何せ小人なので、火や水は危ないので掃除だけしてもらう。

小母さんが頼もしいのは、何たって虫退治が出来ること。

ハサミムシと対峙しても怯えることはない。
蜘蛛なんて手掴みだ。

こないだは、蜘蛛に噛まれて「いて~、こんちくしょ」って言ってた。
でもくじけない。

「私から明るさがなくなったらおしまいだもの!」って言ってる。

小母さんたちを雇ってまだ数日。

部屋は綺麗になってうれしいのだが、
ちょっと困るのは、お菓子の減りがすごいことと、
とにかくお喋りがすごい。

朝4時に起きて、寝るまでおしゃべりしてる。
今はもう皆横になってるけど、
「あんたも早く寝なさい。」と交互に言ってくる。

寝たいけど・・、小母さんたちが私のベッドを占領してる。

by ayajijo | 2011-08-01 00:27 | 妄想とか  

<< いいだ人形劇フェスタ 4日 あとりえ公演 Vo.12 >>