人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記8~やっとこさイタリアの巻~

イタリア旅行記8にして、まだイタリアに着いてないんかい!という、
この呆れたブログに、長らくお付き合いいただきありがとうございます。
お待たせしました~!(待ってない待ってない)
この旅行記もいよいよイタリアに到着しようとしています。

これこそ紛れもないイタリア旅行記であります!
(今までは関西とドイツが紛れていました!)

あ、でもまだ・・
今から乗るから、飛行機・・。

<旅行記8>

ミラノ・リナーテ空港行きの飛行機は一気に小さくなって、
□□ □□□
ニ列 三列 こんな感じ。通路も狭くキュッとしてる。
しかも乗る人皆デッカいから、余計キュッとしてる。
もう見渡しても巨人の背中しか見えない。何処にも日本人がいない。

自分の席を探して座ろうとしたら・・

ここでまたもや!
通路側の私の席と思われる場所に、誰かが座ってる。
もはや明らかに外国人だし、
よもや何語か分からない言葉が乱舞してるので、
ジスシート…が伝わるか一気に弱気になっちゃって、

あ、窓際が空いてるから私あそこかもね?って思って、
デカイ二つの山(人)越えて、窓際に行く。

ふ~やれやれ!て思ってたら、
「おい、君、そこは僕の席だよ!」みたいなことをおじさん巨人が言ってきて、
あはは、やっぱし?って言ってまたふた山越えて通路に出る。
が・・私、席がない。

座った巨人と立っている私の目線が同じ位の異世界の中で、
ポツネンと通路に立ち尽くす・・。

もうこうなったら私が飲み物とか配りますわ、
安心の笑顔振りまきますわ、

ってくらい通路にいたけど、もう限界・・っていうか私が邪魔・・。

勇気を出して、私の席と思われる場所に座っている人に、
ジスシート…って言ってみる。チケット見せてみる。

窓際に行ったおじさん巨人が、
「あ、本とだ、あんたが間違ってるよ。」
みたいな感じで、私の席占領者を追い払ってくれる。

ほらね!ほらね!
最初っから怪しいと睨んでたんよね、私。
分かったらとっとと出ておいき!

そして私の席占領者は何も言わず前方の席に移動して行った。
ちゃんと席あるじゃん!
しっかりしろよな。(って私に言われたくないわな。)

私は見事無事席に座る。ふ~やれやれ!
おじさん巨人ありがとう。

乗る時間はニ時間くらいなのに、
チーズと野菜とピクルスの入ったサラダが配られた。
これがめちゃんこ美味しい!さすがルフト。
しかももうイタリアっぽい食事。
即効食べてしまって、「おかわり!」って言ってみたけど、
日本語はもう通じない。

そして!

いよいよ!

着きました!イタリアミラノ!
リナーテ空港!

とうとうイタリアです。

ありがとう皆さん(涙)
ありがとうルフトハンザ(涙々)

私は今から3週間ほど、イタリアでワークショップに参加します。
不安だけど楽しみです!

今回のイタリアの目的はワークショップへの参加なのです!
勉強です!

でもせっかくだからね、観光もしようね、
とか言って、特に下調べもしてないくせに、早めにミラノ到着。

「ミラノの街を、オシャレに歩いてみたいのさ♪」
唐草模様のエコバック片手に、ミラノに降り立つ。

ナウなミラノなう!

旅行記9につづく…

by ayajijo | 2012-07-01 00:24 |  

<< イタリア旅行記9〜ホテルが欲し... イタリア旅行記7〜イタリアまで... >>