人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記10〜おはようイタリアの巻〜

〈旅行記10〉

・・朝、とてつもないことで目が覚める。

これがイタリアか!?
これぞイタリアか!?

朝っていうか、
夜中の三時。
草木も眠る丑三つ時・・って時間に、
イタリア人は寝てない。

そういえばイタリア人、電車でもあまり寝てない。
日本人は電車ではだいたい、寝たり携帯電話見たりしてるけど、
イタリア人はよく喋っている。元気モリモリ。

日中も寝ないで夜も寝てない。
すごいよイタリア人!

この丑三つ時。
私はこの時間は幽霊の遊び時間と思っているので、
生きてる者は寝ていた方がいいと思っているんだけど、
イタリア人はそんなの気にしない。

HaHaHaHaHa!
思う存分、生を楽しんでいるんだ!
生を!

・・って・・ってか、せ、性を!?

・・・・

ここここ、
こ、これがオーマイゴッドってやつ・・。

決して壁が薄いわけではない。
私が壁に耳をつけているわけでもない。
むしろ壁から離れて寝ているよ。

それでも全開。全聞。

恥じらいのハの字も感じられない男女の開放的な声に、
これも語学勉強と思って耳を傾ける。
いや傾けなくても傾いてくる!

めくるめく・・って言うけど、めくり過ぎ!

丑三つ時の幽霊たちも顔を赤らめつつ、
生の(性の)喜びを目の当たりにして、袖を噛んでいる。
私も若干噛み気味。

おお・・
これがきっとイタリア人の元気の源。
アッパレイタリア!
ガンバレ日本、負けるな日本!
少子化対策見習おう!

幽霊と一緒にエンドロールまで聞き届け、
イタリアを実感したところで、
また眠りにつくのでありました。

ってか、眠れないよね。

旅行記 11につづく…

(あ、でもホテル宿泊なので、イタリア人じゃないかもね?)



・・おや、七夕の夜に私は何という日記を…。

by ayajijo | 2012-07-07 23:47 |  

<< あとりえ公演 Vol.24 イタリア旅行記9〜ホテルが欲し... >>