人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャンブル婚

以前書いた「コンカツ」

こ…これを書いたのが2012年だというのか!
そこから何も成長していない、成長というか発展というか成功というか、というか。
しょ・・衝撃的・・

本気でコンカツを頑張っていた友達はもう赤子がいるのに、わ、私はこの3年あまり本気で何をやっていたのだ!?
この3年の歩んだ道を振り返ってみても荒地の上、私の足跡しかない。
だれかが一緒に歩いた形跡も横断した形跡もない!猫の足跡すらない!
ひたすら誰にも邪魔されず自分の歩幅で歩き続けている・・
唖然とした…

このままではどうなるもこうなるもどうもならなさ過ぎると、
私はまた性懲りもなく先日から始めているのだ。
名づけて「ギャンブル婚」ざわっ・・

ある芝居のチケットを二枚買ったのだ。
公演は今月神戸。
前回は結局薬局一緒に行く人(つまり恋人)が四方八方見渡しても見当たらず、ギャンブルに負けた私は公演当日、ふと見渡したところで木を削っていた親方に拝み倒して一緒に行ってもらったのだった。(一応男性をチョイス、あ、一応とか言ってすいません!)
「これはギャンブルなので私にはリスクが必要なのです!チケット代は要りません!」とか言って。
それでも「あんたビンボーなんやから」とお金を払おうとするあしなが親方に「あ、じゃあ!」と言ってお好み焼きとビールをおごってもらったのだった。
あの時はすいません&ありがとうございました☆

しかし今回はそれはできない。
次のその公演の時には親方は不在なのだ。
ち、ちがうそうじゃない、これは恋人を見つけるため、自分に勢いをつけるのためのギャンブルなのだ。
後戻りと保険は効かない。ハイリスクハイリターンを狙うのだ!
やるときはやりまっせってとこを見せようじゃないか。(え、誰に?)
っつーかもう来週の話じゃないか!
予兆がゼロ!

ま、でもね、前はチケット代高くて正にギャンブルってたけど、
今回はチケット代そんな高くないから・・ね・・(保険) 

※ギャンブルは地下労働しない程度にほどほどに。

by ayajijo | 2015-11-11 22:10 | 日々  

<< 4月と旧同居人くん 2015フランス旅行記9~あし... >>