人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015フランス旅行記3~イマイ様の巻~

今回のメンバーは、
いつもお世話になってます☆親方夫妻(糸あやつり人形劇団みのむし
以前にも韓国、ポルトガルなど一緒に行かせてもらっていて、
ポルトガルでの私の救世主でもある。
前回多大な迷惑をかけてしまっているので、今回は汚名挽回、いや名誉返上、
もとい汚名返上が出来たらと思っている。

そしてもう一人はトイ・ミュージシャンのイマイアキさん。
色々なコミュニティの中から繋がって、仲良くさせてもらっている女性の方。
彼女と私は同い年で、育ってきた地域や環境は違えど共感できるところも多く、何ともいえないフワリとした魅力を持っている方で、彼女を思い出したときにはいつも彼女の笑顔が浮かぶ。(HP参照)
今回アキさんは路上パフォーマンスの為にアコーディオンやトイ楽器をトランクに詰めてきており、彼女の音楽に合わせて人形を操る予定である。

さあいざ!この4人でいざ出発~!

今までの旅では、乗り継ぎ便にしか乗ったことがなかったのだが、
今回は大奮発して直行便にした。時間の節約。
航空会社はあの「エアフランス」である。
「えあふらんす」と口で行ってみるだけでほら何だか軽い感じがする。
エクレアとかラスクとかそんなような軽いお菓子が頭に浮かぶ。

飛行機代で予算の大半を使ってしまったので、小遣いは少ない。
以前パリで失ったお金より少ない。ああ悔やまれる・・
今回も(私だけだけど)ボンビー旅行である。

所持金円をユーロに換金して、
エアフランスのカウンターに行きチェックインをしようと思ったところ、
黒服の男性が突如やってきた。
「な、何者!?」
私はすかさず左手の薬指を見る。
「き、既婚者が何用か!?」

黒服の男性はおだやかに言う。
「イマイ様ですね」

はい、このメンバーにイマイさんがいますが・・
我々がキョトンとしていると、黒服の男性とイマイさんの間で何か会話がなされていた。そして黒服の既婚男性の計らいにより、4列シートでまばらだった私達の席は後方の二人並びで座れる席が用意された。

「イ、イマイ様~!!」

いや、たまたま席があったそうでね、たまたま知り合いの人がそうしてくれてね・・

いえいえ、分かっておりました。
以前から、いえ初めてお会いしたときからイマイ様に溢れる気品、気高さ、
只者ではないだろうと思っておりました。
「一緒に寝ててオナラしたらどうしよう~!」なんて言ってしまっていた自分をお許しください!所詮愚の民の申すことでございます!

イマイ様のおかげで並びで二人ずつ座れることになり、
機内食を2回くらい食べて映画を観たり寝たりお喋りしてるうち、
11時間のフライトの後、パリに到着したのである。

2015フランス旅行記3~イマイ様の巻~_b0192991_12164263.jpg
イマイ様ありがとう~!!
(この後からは通常通りアキさんと呼ばせていただきます。お許しを☆)

by ayajijo | 2015-10-10 11:49 | 旅2015  

<< 2015フランス旅行記4~フラ... 2015フランス旅行記2~華麗... >>