人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きにくい子

仲良くなりたいくせに、暴言を吐く。
一緒にいたいくせに、あっちへ行けという。
生きたがっているくせに、死にたがる。

ただ生きるだけのこと、
は、その子にとって難しい。
全て諦めて遠くに行った人を多く知っているからか、
自分もそこに行こうとする。

そこには何もないだろうと思う。
そしてそこもそんなに楽でもないだろうと思う。知らないけど。
でも知らないからこそ、そこが選択肢になっている。

ただ生きるだけのこと、
が、その子にとってとても難しい。

私はふと想像する。

この子はこの世界では生きられないかもしれない。

でももし世の中がゾンビだらけになったとしたら、
この子はきっと生き延びる。すごく逞しく生き延びると思う。
そしてきっと誰かを助けて死んでいくのだと思う。
「人生は悪くなかった、あはは・・」などと言ってこと切れるのだ。

この世界がゾンビだらけになるまで、もう少し待ってみてはどうだろう。

by ayajijo | 2018-11-04 07:48  

<< 生まれ変わる 少し怪しい祭り 【戌】 >>